繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年9月19日水曜日

初おやつ

ひたすらドッグフードのみで大きくなったエレナです。
ご褒美のフードも、決められた一日の餌の中から与えるのがPWの約束です。

でも、犬用のガムなども与えても良いと聞いて、今日はPTAにかり出されて留守番だったので、ご褒美に初めて牛革?をやりました。
すると、外へ持ち出そうとして出られず、ケージに持ち込むが出てきて、結局、勝手口の前で周りを警戒しながら食べていました。
警戒するっていっても、私しかいないのに!?

そんな弱肉強食に育てた覚えはないけれど。

我が家にお友達が来た時に果物などを出すと、うちの三人の子達が争ってハイエナのように食べ尽くしてしまい、とくに一人っ子のお子さんが呆気にとられているということがよくあります。
やはり、育て方が悪かったのか・・・(>_<)。

2 件のコメント:

  1. はじめてガムを与えたパピーの反応って
    本当に色々と可愛いです 以前噛んだまま
    眠ってしまったパピーがいましたよ
    ペティグリープリンシパルの緑のフード
    ナフコって言われたけど無くて
    コーナンにも無くて ネット購入して
    いらっしゃるのですか?

    返信削除
    返信
    1. 噛んだまま眠ってしまうなんて、可愛いですね(*^_^*)。

      プリンシパルは、Mr.maxなどにもあったように思いますが、私はネットで最安値を探して買うことが多いです。8キロ3251円とか。すぐに送ってくれるので助かっています。

      削除