繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年9月12日水曜日

パピーコート

そういえば、エレナはパピーコートを着たことがありません。
おそらく、同期に配られたときの講習会をお休みしてしまったのでしょう。もらっていないことに気付いて、つい先日もらってきました。ということで、初パピーコート!

初めてなのに、すんなりと着せさせ、私が玄関の鍵をかけて振り向くと・・・。

「おかーしゃん!たいへんだわん!」

って、格闘してました(^_^;)。

はい、着せ直して出発ね。

昨日は、トイプーに3匹会って、3匹ともに吠えられたね〜。
今日は、誰にも会わないね。

ただいまわん♪

最近は、吠えられてもエレナは落ち着いて通り過ぎることが出来ます。

夕方、トイレットペーパーが予備も一個もないことに気付き、お姉ちゃんとエレナについてきてもらってコンビニへ。お姉ちゃんとも、ツイテ歩けたね。

エレナ、お散歩2回目。
夕方暗くなってきたので、息子達を迎えにお友達の家へ。

エレナ、お散歩3回目。エレナ、ラッキーデー♪

<おまけ>
今日も電話を始めたら、早速、洗面所に物色に行ったので、そこにあった針金ハンガーを与えました。
電話してる間、くちゃくちゃ噛み続け・・・こんなんなってました。電話終わったら、はい、おしまい〜。
私が電話してないと、ケージで大人しく寝てるのに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿