繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年8月19日日曜日

ネコとパン屋さん

うちから、公園へ回るコースは『犬連れコース』。
駅へ回るコースは『犬無しコース』と勝手に呼んでます。駅への道は、通勤・通学の人が多く、犬の散歩は少ないのです。

今朝は、犬無しコースを選びましたが、犬無しウォーキングの人がいっぱいいてびっくり。
そっか、日曜日だからか。



駅前に続く点字ブロックの道。
ここを歩く時は、私はでこぼこの上。エレナはその左側を真っ直ぐに歩くことにしています。

キミは、点字ブロックの横を歩く道に進むのかなぁ?

お(・o・)!分かりますか?
エレナのたてがみが逆立っています。
犬の本には、怒る時に逆立つと書いてありましたが、今のエレナは怒ってるのではありません。
 道の反対側に、ネコを見つけたのです。

戦闘態勢でもないし、きっと
「きゃぁ!なんかいるわん!あれがネコ?遊びたいわん!」
くらいに思ってるんだと思います。

たてがみをたてるのは、母譲りだそうです(*^_^*)。そんなところも似るなんて。

そんなに乗り出しても・・・。
ネコちゃん、行っちゃったよ。

今朝の収穫はこれ〜!
まだほかほかの焼きたてです。朝7時から開いてるパン屋さんで買ってきました♪

パン購入額が米の額を上回ったそうですね。パン好きさんが多いんですね。

焼きたてパンの匂いは麻薬です。大好き。
ホントは自分で焼けたら素敵だけど、苦労して作っても、ハイエナが現れて一瞬にして消えてしまうのが虚しくて、つい楽して美味しいパンを買ってきます。

4 件のコメント:

  1. 毛が逆立ってるのが、はっきりわかりますね!

    朝の焼き立てパン最高ですよね。
    我が家は田舎なので、朝の焼き立てパンを
    近くで買えません。
    なので、数年前
    ホームベーカリーを買って
    それで食パンを焼いています。

    はじめは、期待してなかったんですが
    めちゃめちゃ旨いですね~
    いろいろ作れるし。

    今では、お店のよりも自宅パン派になりました(^-^)

    返信削除
    返信
    1. ホームベーカリーですね!いいですね〜。
      お友達が、ホームベーカリーでいろんなパンを焼いてプレゼントしてくれるのですが、それが美味しくって!
      欲しいけど、面倒臭がりの私はきっと買っただけで満足しちゃうと思うんですよね・・・(>_<)。悩みます〜。

      削除
  2. パンって魅力的ですよね~
    美味しいパン屋さんをみつけることが密かな楽しみです。

    エレナちゃんもネコが好きなんですね!
    協会でネコ飼ってますか?
    オクシーもネコが大好きなのですが、協会でネコを飼っているので協会の子はみんなネコが好きなようです(*^^*)
    乗り出して見てるエレナちゃん可愛いですね!

    返信削除
    返信
    1. こちらの協会にも猫職員がいて、犬たちの訓練中に横切ったり、近づいたりと、役割を果たしているようです。
      パピーの為にも、うちにも猫が欲しいと思っています。私が猫アレルギーなので、アレルギーがおきにくい種類の猫ちゃんが里親募集してないかな、なんて狙ってますf(^_^)。

      削除