繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年8月16日木曜日

おかえり、エレナ

 昨日、エレナを迎えに行きました。
「帰りたくないワン」って言われたらどうしようと心配しましたが、尻尾を振って帰ってきてくれました(*^_^*)。

協会に預けて2日間くらいは、不安そうに鳴いて(泣いて!?)いたそうです。
訓練士さんと遊ぶだけじゃなかったの〜?って心配になったのかな。
 帰った日は、ずっとケージで寝ていました。
今朝は、今までなら6時半になっても私が起きないと「あん!」と一声あげていたのも無く、静かな朝でした。

生活リズムを忘れることもなく、今日は安心した表情のエレナでした。





 今回の旅行は、
エレナを連れて行けるか行けないかとドタバタしていたこともあり、ウサギ達の預け先を確保してなかったので・・・

「え〜い!一緒に行こう!」と一家総出で南の島へ行ってきました(^_^;)。
無茶苦茶な(>_<)!
「ぼくも飛行機乗ったでチュー」

ウサギもハムスターも海には入れないし、迷惑だったでしょうが、何とかなるもんですね。

しかし、20Kgの犬も30gのハムスターも同料金というのは何だか解せない。


昨夏、ジュリを通じて親しくなった旅先の方々に、ジュリの報告とエレナの紹介を写真でしました。今回はエレナがいなかったので、新しい知り合いは残念ながらできないまま帰宅の途につきました。
犬がいないと、レストランでもどこでも「ただのお客さん」で、話すきっかけが無いものですね。

6 件のコメント:

  1. エレナが一緒に行けなかったのは残念だったけど、ウサギとハムスターが
    一緒だったとは・・・!
    すごいな〜エレナママ!(^o^)
    犬がいないとただのお客さん・・・ほんとにそうですよね!

    返信削除
    返信
    1. 今回は、ロッジで一週間の長旅だったのです。両親に預かりを断られ(^_^;)、動物病院にウサギやハムを預けても、かなりの宿泊料金になるので連れて行ってしまいました。
      外出先から帰るとウサギとハムがいるので、「誰かが待ってるって嬉しいね〜」って言って自宅気分でした。

      削除
  2. おかえりなさい
    飛行機の料金って どうなってるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
    エレナちゃんも、沢山の先輩に会えて
    きっと いい経験でしたね

    返信削除
    返信
    1. 留守中、福岡は悪天候で大変だったようですね(>_<)。
      協会では、ほかにいた預かり犬と一緒の部屋で、それぞれケージに入っていたそうです。訓練犬たちのいる犬舎とは別の部屋だそうです。
      先輩犬たちと遊んでるかな〜?とか考えましたが、そんな感じでもないのかな(^_^;)。
      でも、ケージ越しにでも他の犬をたくさん見るのは、エレナにとって初体験ですね。

      削除
  3. おかえりなさいませ(*^^*)
    エレナちゃんの安心した寝顔可愛いですね~
    トレーナーさんと少し遊ぶだけだと思ってたんでしょうね~
    なんで迎えに来てくれないの(゜ロ゜;?って。
    エレナちゃんとは一緒に行けなかったけど、ウサギとハムスターを連れて行ったんですね!!スゴイ(>_<)
    同一料金にはびっくりですが...(^_^;)

    まだまだ暑い日が続きますが、人間も動物も元気に乗りきりましょうね!
    子供達は宿題も...笑っ

    返信削除
    返信
    1. ただいま〜(^^)/
      預けた時に、訓練士さんに釘付けだったのは寂しかったけど、帰ってきてから安心した顔で寝ているのを見ると、やっぱり嬉しいですね。

      ハムスターは金属反応もしないだろうし、こっそりポケットに入れていけばよかったわ、とか考えてます(^_-)。

      削除