繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年8月2日木曜日

夏の怪談?

 朝の散歩から帰ってからも、まだまだ元気。

おかーしゃん、ボール取りっこしよーわん♪

「おかーしゃん♪」

ほんとに、エレナは可愛いね。

 今年はブルーベリーが豊作です。
子どもが欲しがらないので、夫と二人で悠々と食べてます。
今朝、収穫しながらエレナに一粒やってみたら、いけたらしく、枝から直接食べようとしてました。
エレナに食べられる前に収穫しないと!


エレナも大人になったのか(!?)、目を開けて寝られるようになりました(*^_^*)。ヴィント兄さんも、協会で目を開けて寝てるかな〜?
以下の写真は、心臓の弱い方はご遠慮くださいm(_ _)m。熟睡してます...zzz...



8 件のコメント:

  1. 無邪気な笑顔ですね~
    ほんと、エレナ姫は可愛いです(´ω`)
    と、思いきや...(゜ロ゜;
    怖いですぅ(T_T)
    可愛いお顔が...(~o~)笑っ

    返信削除
    返信
    1. 起きてるときは可愛いんですけどね〜(^_^;)。
      寝顔をとったものの、パソコンに取り込んだのを見ると自分でドキッとして、気持ち悪いんです。

      削除
  2. あれ、あれれ?
    目を開けて寝れるのは大人の証拠?
    これって本当ですか〜冗談かな〜
    実はうちのオーウェン君は 委託直後から目を開けて寝ています。
    同じく「赤目でこわーい!」と寝顔は不評です(笑)

    返信削除
    返信
    1. いえいえ冗談ですよf(^_^)。
      性格が似てるヴィント君がよく目を開けてたから、エレナも追い付きましたよって感じです。

      オーウェン君はもう赤目で寝るんですね(^3^)/

      削除
  3. エレナ〜大人になったね〜(^o^)
    イエローで赤目ってこんな感じなんだ〜とじっくり拝見。
    懐かしく思い出します。ヴィントの寝顔(^^)

    ノエルは寝姿はだいぶ乱れてきたけど(^_^;)、目は閉じてます。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、黒ラブの方が赤目が目立ちそうだし、悪魔っぽくなりますね・・・(;´Д`)あ

      削除
  4. きゃー!!いつものエレナの可愛い寝顔がすごいことに!><
    黒ラブの赤目も結構怖いぞー(T_T)

    返信削除
    返信
    1. どんな時に赤目になっちゃうんでしょうね。熟睡してる時なんでしょうか。
      それにしても、無防備な寝顔は可愛いですね。

      削除