繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年7月29日日曜日

日曜日


日曜日に、家族でドライブに出かけました。
今日は、エレナはバリケンでドライブ。

エレナは脚が長いので、Lサイズだと少々窮屈そうです。
ついたところは、トム・ソーヤの森!?
キャンプ場のようです。
入り口にある銅像と同じポーズで一枚。
ここ、涼しいワンね♪

しっとりとした森の中には、小川が流れていました。

ちょろちょろ流れる小川は、三人と一匹によって、あっと言う間に泥川になってしまいました。

そして、泥犬いっぴき。

わちゃー、はちゃーと走り回り、泥犬が遠くに行こうとすると
「エレナー!カーム!・・・
うわぁ!いやぁ〜!来ないで〜!どろんこ〜!」
 こんな遊具もありました。

船、というより難破船?

すこし大きな小川を発見。
泥犬、ふたたび大喜び。

夏休みの日曜日だというのに、またもや森を貸し切り状態。
お父さん曰く、「私の前に人はない」
とにかく渋滞や人混みが嫌いなお父さんが行くところ、人がいません。

さてさて、と濡れたズボンを脱いだ息子達を車に乗せて帰路につき、エレナもお風呂に入りました♪

2 件のコメント:

  1. なんて 楽しそうなところなのでしょう
    ワンコと自由に走ったり 大声出してお話して
    大笑いしたくなる場所です いい思い出ですね

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりの自然に囲まれた所でした。
      エレナは川や初めての場所に怖じ気づくこともなく、ばちゃばちゃと泥しぶきをあげて走り回っていました。恐がりだったり、不安が強いところがあると言われるのに、不思議な子です。

      削除