繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年7月26日木曜日

満たされた一日

子ども達が作ったプリクラです♪
タイの子を連れて歩いていても、「外国人?」と思われなかったようで、日本語で話しかけられて戸惑っていました(*^_^*)。

ホストファミリーがしたい!という娘の希望が叶い、迎える1週間前から娘はお手伝いをよくする良い子に変身しました。満たされると良い子になれるんだと実感しました。
滞在中の1週間と合わせて、良い子の2週間は終わり、今は、放心状態+元の反抗期11歳に戻っています(^_^;)。

かたや、こちらの方。
満たされない1週間を過ごし、タイの子が帰国した翌日の朝ご飯のとき、目にも止まらぬ早さで末っ子のハムエッグを一飲みしてしまいました。

テーブルの上を物色したり、食べ物を欲しがったりすることは無かったのに、満たされていない子はどんどん悪い子になってしまうのですね。
 というわけで、
今日はずっと一緒に過ごしました。
外で遊ぶのも暑いので、みんなでドッグカフェにお昼ご飯を食べにレッツゴー。



最近、ケージで寝てることが多かったから、眠いわんよ・・・。

助手席足元がずいぶんと狭くなりました。
糸島の「こてじゃーな」さんへ。
ジュリと一度来たことがありましたが、エレナは初めて。
今日は何組もお客さんがいましたが、皆さん小型犬でした。外で遊んだ後は、テーブル下で大人しく待つことが出来ました。

満たされていると、お利口さんです♪

エレナ、今日は楽しかったかな?
足が長くて、ケージが狭そうだね。

8 件のコメント:

  1. プリクラ撮ったんですね!みんないい笑顔してますね~(*^^*)
    タイの子もとっても楽しそう(^∇^)

    満たされないと悪い子になる。
    まさにその通りですね(´Д`)
    わん子も子供も同じですね~
    この夏休み、娘もオクシーも満たされる遊び場をさがさないと(^_^;)

    エレナちゃんの長いおみ足が(゜ロ゜;
    モデル体型ですね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 子どもが悪いことをしてると、ついついガミガミ言ってしまうのですが、欲求が満たされていると、やらなきゃいけないことはちゃんと出来たりするんですよね。rina mamaさんは怒ったりしないんだろうなぁ。
      昨日からのエレナは、花丸の良い子ですよ♪

      削除
  2. エレナちゃん 満たされてよかったね〜。

    うちのオーウェン君も ちょっと構ってあげられないと すぐにすねてどこでも
    おしっこをしてしまいます。
    気分次第なので おしっこは大量では無いのですが キッチンマットや玄関マットの
    洗濯に追われています・・・。

    返信削除
    返信
    1. エレナと同じですねf(^_^)。
      いまは10ヶ月ですが、自己主張のおしっこはなくなりました。
      でも、決まったラグの上に来ると、脚障りのせいかしたくなるみたいです(-_-;)。

      削除
  3. 家族みんなが「満足〜!!」となるような毎日が送れたらいいけれど、なかなか
    難しいですね!
    でもこんな風に、ちょっとがまんの日、ごほうびの日があるのは良いことだと思います。

    大きなイベントが終わって、ちょっと(だいぶ(^_^;)気が抜けているけど
    夏休みはまだ始まったばかり。
    暑いけど、みんなの楽しい思い出が出来るといいですね(^o^)
    (私は今頃、通知表をじっくり見ました・・・(^0^;)

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!終業式を挟んでたから、通知表や夏休みの宿題をようやく整理した感じです。
      うちは、これからボーイスカウトのイベントが続きますf(^_^)。
      宿題はいつするんでしょう??

      削除
  4. おなかと心が満たされるって
    すごく大切なんですね(^-^;
    家族みんなで みんなの願いを
    どんどん叶えていくと
    みんな み~んな幸せになるんですね♪

    返信削除
    返信
    1. 本当に、みんなが幸せになれるといいですよね。
      エレナを充分に走らせたり、遊ぶことは出来たとしても、お腹が満たされる日はなかなか難しいですね(*^_^*)。

      削除