繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年7月25日水曜日

いつもの夏休みに戻って

タイからの男の子のホストファミリーとして、1週間遊び倒しました。
私と娘は他のホストファミリーさん達と過ごす時間も多く、毎晩9時頃の帰宅・・・。
日曜日には朝から屋外の大型プール施設へ遊びに行き、エレナには我慢させる時間が続きました。ごめんね。
でも、毎朝6時の散歩には行ってましたよ。
7時を過ぎると暑くなるので、人通りのまだ少ない駅前で大通りを歩く練習をしていました。
ちょっと、ヨーロッパの町並みみたい!?
エレナもかっこいいよ。

大好きな、美味しいパン屋さんです。フレンチなお総菜やお菓子もあります。全てご主人の手作りです。
 それから、
新しい首輪を作ってもらったわんよ。
ウィットくんの真似したんだって。
作ってくれたのは、ドルパパさんです。

 似合うでしょ?
私は生まれた時にすぐ黄色いリボンを付けてもらって、「きいろちゃん」って呼ばれていたから黄色のチロリアンテープにしてみたんだわん。
 下地の色は可愛い薄ピンクだわんよ。下地もテープの種類もたくさんあって、好きなように作れるわん。
下地のテープだけで作ることも出来るけど、私はチロリアンテープを貼ってもらったわん。
名前や電話番号を刺繍してもらえるから、迷子になっても安心だわん、ね。
 ポケモンカード中に、サファイアが乱入!
エレナも微妙な距離を保ちます。


6 件のコメント:

  1. ホストファミリーお疲れ様でした(*^^*)
    毎日遅くまで大変だったとは思いますが、他のホストファミリーの方との交流もあるとのことでいい経験ですよね~

    夏休みですね~
    ついに来ちゃいましたねぇ(´Д`)笑
    今年の夏休みはオクシーがいるので、幼稚園のお友達が我が家に来てくれることが多くなりそうです。なかなか出掛けられないですもんね(>_<)

    エレナちゃんの新しい首輪似合ってますよ(*^^*)
    ウィット君と同じものなんですか?
    ウィット君とはなかなか時間が合わなくてまだ会えてないのですが、この夏休み中にお会いできたらなって思ってます!

    エレナちゃん、なんかお姉さんになりましたね~
    落ち着いた感じがします。
    オクシーもお姉さんになれるよう根気よく頑張っていきます(^∇^)

    返信削除
    返信
    1. 夏休み、満喫してますか〜?我が家は、休み中は思う存分遊びまわってました。でも、学年があがると、夏期講習だの何だのとバラバラになってしまいます(>_<)。

      以前、ウィット君が首輪とリードをドルパパさんで作ってらしたので、「私もいつか!」と思っていて、ようやく手にしました。注文制作なので、首輪もリードも好みの形で作ってもらえるし、お値段もリーズナブルだと思いますよ。

      オクさんはエレナよりお姉さんじゃないですか〜♪
      写真では分からないエレナの悪事を次回のブログで明かします...(^_-)。

      削除
  2. お邪魔します。
    ドルママです。

    この度はエレナちゃんの首輪をご注文いただきまして
    ありがとうございました (#^.^#)

    エレナちゃん、首輪がとってもお似合いです。
    お名前と電話番号が入ってるのでもしも・・・の時も安心ですしね。

    まわりのみなさんからもお名前をを覚えてもらえて人気者になること間違いなしです。

    またお友達のみなさんにも宣伝を宜しくお願いします。

    エレナちゃん・・・頼みますね (^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. 来訪ありがとうございます(*^_^*)。
      エレナは盲導犬候補犬なので首輪も協会から支給されますが、電話番号をマジックで書いた首輪を2重に付けたりしていました。
      今は散歩用には2Dバックルを使うように言われているので、作って頂いた首輪ひとつで済んでいます。
      エレナは時期がきたら協会へ帰るので、首輪に名前を入れるのをどうしようか悩みましたが、少しの期間でも、やっぱりうちの子なので名前と電話番号を入れて頂いて良かったです。エレナが残していく思い出がひとつ増えました。

      削除
  3. きいろちゃん♪素敵な首輪を作ってもらってよかったね。
    とってもとってもとっっっっっっっても似合ってます。
    園長先生は、きいろのカラーをつけたエレナを見ると、なぜだか目から汗が・・(ToT)

    返信削除
    返信
    1. 園長せんせい
      夏は、オリーブママみたいに黒いと、とっても暑いのかな?
      せんせい、目に汗が入ったら痛いから気をつけてね。
      一緒に遊んだみんなも元気かな〜?
      きっと、私が一番おりこうよ。それに、きっと一番美人で、きっと一番足が速くて、きっと一番泳ぎが上手。みんなと競争したいなぁ〜♪
      きいろちゃんのエレナより

      削除