繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年7月13日金曜日

13日の金曜日

九州地方、大荒れの天気。これ以上、災害がひどくならないよう祈ります。

今日も朝のうちに散歩を済ませ、帰り道は降り出したので走って帰ってきました。


写真は過日の様子。お疲れのお二人様。

お一人様をアップにすると、こんな感じ。

こちらも、お疲れのお一人様・・・。
目は閉じた方が乾かないと思うよ。


今日、7月13日はPW1匹目、ジュリの生まれた日です。ジュリが生まれた2年前も梅雨のまっただ中。雨が降っていたのかしら・・・?

母犬エミー号にとっても、繁殖ボランティアさんにとっても候補犬を取り上げるのは、初めて経験でした。
無事に生まれてくれてありがとう。繁殖ボランティアさん、ありがとうございました。

6 件のコメント:

  1. ジュリちゃん、お誕生日おめでとう!
    すっかりお姉さんになっているのでしょうね。犬の成長は本当に
    早いですね!
    私達がPWとして子犬たちと関われるのも、繁殖ボランティアさんの
    おかげですね。
    繁殖ボランティアさんには、本当に感謝です(^_^)

    返信削除
    返信
    1. 本当に、感謝です。
      生まれるまでの管理と、生まれてから50日間の寝ずの日々。
      愛情がいっぱい詰まった、まるまるとしたパピーを受け取った日のことは忘れません。
      こちらは受け取る嬉しさばかりですが、渡す側はパピーとの別れは辛いのでしょうね。
      このリレーを繋げないと!ですね。

      削除
  2. ジュリちゃんHappy Birthday(*^^*)
    生まれてきてくれてありがとう!

    繁殖犬ボランティアの方にもパピーウォーカーさんにも感謝です。盲導犬にはなれなかったけど、ボランティアさん達の愛情のバトンはしっかり受けとりました。
    キャリアチェンジ犬を通じてご近所さんや友人に協会のことを知ってもらうきっかけになっています。盲導犬にはなれなくても、可愛いPR犬になってくれています(*^^*)

    九州地方の雨が心配です。
    これ以上被害が増えないことを祈ります。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!候補犬すべてが盲導犬になるわけではないし、いろんなボランティアの方が支えているからこそ、各地の盲導犬協会は機能しているのです!
      考えてみると、人の好意の上に立っている、綱渡りみたいな組織運営ですね(^^)。

      オクさん、PRよろしくお願いします!

      福岡は、夕方には雨も止みました。下校の時間に洪水警報が出たので、びしょびしょになって迎えに出ましたが、とりあえず無事に済んで安心しました(>_<)。

      削除
  3. 遅ればせながらジュリちゃん、
    お誕生日おめでとう☆

    ジュリちゃんのブログで勉強させてもらった初めてのPWも残り3ヶ月ほど。
    最近は楽しみより別れの事ばかり考えるようになりました。
    しかし、ギルもジュリ姉さんに続けるよう頑張っていきます♪

    返信削除
    返信
    1. ギル姉さんの周りは雨の被害は大丈夫でしたか?降り方が異常で怖かったですね。

      1年って、過ぎてしまうと本当にあっと言う間です。ギル君の写真を見ると、ジュリと重なって見えます。やっぱりエミーママの子は似てますね(*^_^*)。
      笑っても泣いても残り3ヶ月。夏を思い切り満喫しましょうね!(^^)/

      削除