繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年7月5日木曜日

梅雨明けを待つ日々

 雨の切れ目に散歩に出て、あとちょっとという所で降り出したので、ダッシュで帰宅。二人とも、はぁはぁ・汗だくです。

アルミ板に自ら乗っていました。

そこへ、凍らせたペットボトルを投入してみましたが、絶対に近寄りませんでした。スポーツタオルを巻いてフワフワにしても距離を保ちます。

空のペットボトルを潰すのは得意技なのにね。

そういえば、ジュリも凍らせたペットボトルが嫌いだったのを思い出しました!
散歩のコースは日替わりです。
同じコースだと、犬が道を覚えて先を歩くので、「今日はどっちに行くわん?」というように、交差点ではこちらの意思を確認させるようにしたいと思っています。

ここは、100mくらい点字ブロックが続いている道。
ここに来ると目を閉じて歩いてみたくなります。

目を閉じるとフラフラします。電信柱のたびに左にグイと引っ張られるし(^_^;)。
月初めのお約束。
フィラリアのお薬。23kgを越えたので一つ大きなサイズになりました。
私が通う獣医さんではフォートレオンは扱っていませんでした。今回もフロントラインです。

エレナは協会支給の散歩用の首輪と別に、電話番号を書いた首輪を常時付けています(協会のプラスティックの札を2枚噛み砕いたので、ぶらさげるタイプは使えません)。
フロントラインをした時にその首輪を付けたままにしていたので、布製の首輪が吸っちゃったみたい!?
あ〜あ、大失敗(T_T)。
時々、エレナは前足をくにゃっと丸くします。

オリーブママも前足で輪を作った写真がありました。親子って、仕草まで似るんですね。

お父さんの勤務先に植えてあるゴーヤを分けて頂きました。
手のひらサイズで可愛いです。

今年初のゴーヤをいただきます!

6 件のコメント:

  1. みんな脚がながーいから、こうなっちゃうのかな?(*^m^*) オリーブも、ケージに凍らせたペットボトルを入れると「なによこれっ!!(`ε´)」って感じで、嫌そうな顔して出てきますよ〜。アイスノンもダメ。お気に入りは、石のマット!?です。

    返信削除
    返信
    1. オリーブ母さんは岩盤浴ですか!?いや、暑すぎますね。
      大理石ですか!? さすがです。
      節電が叫ばれる中、ペット用にとエアコンを入れっぱなしするわけにも・・・ねぇ。
      犬連れで行ける涼しい場所を探さないといけません。

      削除
  2. 親子ってへんなところが似るんですね〜、人間と一緒で(^^)
    私も昨日ゴーヤを食べました。蒸し暑い日が続いているから、
    苦みがおいしかったです!

    返信削除
    返信
    1. ほんと、人間は似て欲しくないところが目立って見えます(>_<)。
      昨日は、夕食にソーメンをゆがいてしまいました。あんまり蒸し暑いとご飯を炊くのも億劫になってしまいます(>_<)。

      削除
  3. エレナ姫、23㎏もあるんですね(°∀°)!
    因みにオクシーは25㎏です。ちょっと痩せ気味...と言われてるのでただ今デブエット中です(´ω`)

    凍らせたペットボトル作戦は我が家も失敗しましたぁ(´・ω・`)ラブラドールは警戒心が強いのでしょうか(゜ロ゜;?

    返信削除
    返信
    1. オクさん、スレンダーなんですね。デブエットなんて羨ましいです。
      エレナもついこの間までは、『やせっぽち』だったはずなのに、随分とガッチリ体型になってきました。手脚も長いから迫力出てきました。

      氷ペットボトルは人気ないですねぇ。空だと喜んで遊ぶのに不思議です。

      削除