繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年7月3日火曜日

大雨・落雷・竜巻警報!

ドンガラガッシャーーーンという、落雷の大音響で今朝は目が覚めました。
三人の子どもの内、その音で起きたのは娘のみ。エレナの様子が気になり、耳を澄ましましたが、クーともピーとも聞こえないのでホッとしました。

しかしながら、ドアを開けても雨の中は頑として朝のワンツーに行かない。
「雨は嫌だワン」
部屋の隅にトイレシートを敷いて促してもダメ。9時近くになり、小雨になるやイソイソとドアのところへ。家の中にいても、雨の様子が音で分かるのでしょうか??無事にワンツーを済ませることが出来ました。

今日の福岡地方、大雨・落雷・竜巻など警報・注意報が出ている中、子ども達は長靴で通学しましたが、10時になるとパタリと雨が止み、エレナの散歩も出来ちゃいました。


そして、これは夕べの様子。
死守していた私の座布団が・・・(T_T)。

これからパピーウォーカーをしよう、もしくはラブを飼おうと考えていらっしゃる方、
みんながみんな、クッションをバラしてしまうわけではありません。

躾でしょうか?

いいえ、どの子も。(って言いたい!)
本当に大事な物は届かないところに置きましょう。


こんなん出ましたけど〜・・・(古っ!)

6 件のコメント:

  1. うちには犬用クッションが2個(人間用だったけど、穴を開けられ
    私が縫い、また破かれ・・で無残な姿になったもの)あります。
    先日来客の予定があったので、新しいクッションを2個買いました。
    夏休みに子どもの家庭訪問があるので、それまではなんとしてでも
    死守する覚悟です!!

    返信削除
    返信
    1. いずこも同じですね(^q^)
      クッションをかじっていて、綿が出始めると夢中で次から次に出しているのが面白くて、つい眺めてしまいます。
      どれも十年前から我が家にあるものだから、処分してもらうつもりで。

      新しいのは、死守してくださいね!

      削除
  2. 雨の日のワンツーは一苦労ですよね(^_^;)
    我が家のオクさんも頑固で困ります(*^^*)笑っ

    パピーの頃のいたずらは...
    どの子もすると思います(°∀°)!
    クッション好きですよね~!前に飼っていたゴールデンはダイニングテーブルをガジガジするのが好きで壊されました(^_^;)
    柱をガジガジするのも好きで、新築一年目でやられましたし(゜ロ゜;笑っ
    そのお陰で?
    娘のイタズラなんてなんのその!必要以上に叱らなくてすみました(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. イタズラと食いしん坊は、ラブには敵いませんよね。おっとりしていそうな、ゴールデンもパピー時代はやんちゃなんですね(*´∇`*)。

      九州の雨がそちらに行くと、オクさん、外出拒否かな?雷はどうでしょうね。

      削除
  3. トータン記事へのご訪問 コメントありがとう
    ございました、ちゃんと自分の道を決められるように
    大きくなったことに ウルウルともう会えないのねに
    ウルウル でも泣かないでいるって決めて
    見送り 見送られました

    返信削除
    返信
    1. 私にもCCの連絡がきたら、会ったら泣きそうだし、別れられなくなりそうです。
      トーマスが幸せになりますように願っています。

      削除