繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年6月11日月曜日

適性

 夕べの様子。長距離ドライブしてくたびれたかな?

昨日、訓練士さんから面白い話を聞きました。
見学会でデモンストレーションを終えたばかりのヴィヴィ号がいました。PR犬には先輩のダリア号もいます。
2匹一緒にPRの仕事をする事もあるのですが、そんな時、訓練士さんに自分をより見てもらいたくてお互いに嫉妬するらしいです。
「私のほうが頑張ってるわん!」とでも言いたげにライバル心を燃やすのかな?それぞれに普段は家庭犬として暮らしているのに、ひとたび『仕事』となるとスイッチが入るんですね(*^_^*)。

この子達は、人に見られるPRという仕事が向いていて拍手されるのが大好き。それを見抜いた訓練士さんもスゴイな〜。とてもじゃないけど、我慢してPR活動をしているようには見えません。

いつもの公園。
カモがグァグァ鳴いていたので見ていると、小さな小さな子ガモが(*^_^*)!

睡蓮が茂っていて、小さな体は葉っぱに隠されます。

先の写真には、親ガモの後ろに。
後の写真には、親ガモの前に。


葉っぱばっかりで、何にも見えないわんよ。

2 件のコメント:

  1. よきライバルですね(*^^*)
    適正を見極められるトレーナーさんもすごいですが、仕事となるとヤル気スイッチが入るヴィヴィ号とダリア号もプロですね(°∀°)!
    オクシーの適正は...わんぱく相撲でもやらせてみようかな←嘘です(´ω`)笑

    返信削除
    返信
    1. ハーネス=仕事と理解していて、ハーネスを用意すると「はい!私ね!」って感じでいそいそと立ち上がるそうですよ。そして、一通りデモンストレーションが終わると、「はい、これでおしまい」って感じで、すたすたと帰ることもあるんだとか(^_^;)。

      オクシーちゃんの相撲は、いつでもエレナがお相手します(^^)/

      削除