繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年6月27日水曜日

頑張るふたり

 しばらく待っていたけど、雨が止む気配はなし。
今日もレインコートで出発!

レインコートを着せていると、私が「フード、フード」とか「トイレ、トイレ」などうろうろしていても、エレナは微動だにせずに着せられたまま突っ立っています(^^)。
今日は雨が強く降ってるから、フードを下げて行こうかな。

尻尾カバーを作ろうか?

こんな調子で、雨の日散歩を2回しました♪
疲れた?目が怖いよ...

12 件のコメント:

  1. あかりんご2012年6月27日 19:53

    我が家は雨の日は散歩中止なので、雨の中でも行くなんて尊敬です!!
    その変わりエルマーくん、遊んであげないと凶暴になりますが(--;)

    返信削除
    返信
    1. 雨の日散歩はデビューしたばかりですよ(*^_^*)。
      実は朝の散歩は、私もポンチョと長靴を着て出たんですが(張り切りすぎ!)、さすがに恥ずかしくて人気のない住宅街を歩きました。
      お地蔵様のエルマー様も凶暴になるんですね!(^_-)

      削除
  2. 天気予報に反し今日は一日中雨模様の鬱陶しい天気でしたね。
    雨の中2回の散歩は大変でしたね!
    ホークは雨降りの日には近くにホームセンターや電気店に出かけエスカレーターなどの練習をする程度です。

    先日お尋ねしましたレインコートの件、先日注文し今日夕方配送されてきました。
    サイズはエレナと同じ10号です。未だ大きめですが調整できるので良かったと思ってます。
    これでホークの雨降り対策はできましたが、あとは「人」がついていけるか?です。

    返信削除
    返信
    1. 今年はよく降りますね。ホーク君のレインコート姿も見てみたいです。
      片方の前足をひょいっと曲げた拍子に、袖の中に足が入ってしまって「おっとっと」となることがあります。可哀想なのですが、なんだか笑ってしまいます。

      削除
  3. エレナちゃんの「まだでしゅか?」的な顔が可愛いですね(*^^*)
    尻尾カバーが付いてるレインコートもあるんですかねぇ(゜ロ゜)?

    返信削除
    返信
    1. 着せるときも決して嫌がらずに、じーっとしてるんですよ(*^_^*)。
      外へ出ると、張り切って歩き出すのでホントに不思議です。

      削除
  4. 目から赤い光線が出てそうな時、
    ありますよね(º﹃º`)
    半目開けて寝るから、結構怖いです(^-^)

    返信削除
    返信
    1. エレナは今まで目を閉じて寝ていたのですが、ここ数日、ホラーな顔して寝てるのを発見してしまいました。これって、めちゃくちゃ眠いのか、退屈でぼーっとしてるのか、どんな感じなんでしょうね。

      削除
  5. 今年は雨でも気に病むことなく過ごしています(^^)
    申し訳ないくらい気が楽です・・・
    夏の暑い時期にお散歩解禁なので、その時は覚悟しています・・・(^_^;

    雨のお散歩を嫌がるわんちゃんもいるし、行きたがる子もいるし
    本当にそれぞれですね!

    返信削除
    返信
    1. 夏休みになれば、子どもの登校時間を気にせずに朝散歩に出られるので良いのですが、学校があると散歩の時間が限られてしまいます。
      真夏の外出は暑さとの戦いで、気を遣いますよね。

      エレナは雨の日のワンツーはキライだけど、雨の日の散歩は問題なしです(^_^;)。

      削除
  6. えらいです。
    準備の間に 雨合羽で待っているなんて すごーい!!
    私達は さっき抱っこ散歩しました。

    返信削除
    返信
    1. 「待ってる」というよりも、「変なの着せられてウゴケマセン」って感じです(^_^;)。
      だけど、ドアを開けると元気に歩き出すんですよ。
      四肢までカバーしてあると、雨降り散歩をしてもほとんど濡れないので後始末が楽ですよ。

      削除