繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年6月24日日曜日

フォートレオン!?


なかなか大きくならないわんね〜

6 件のコメント:

  1. はじめまして。

    わたしも今日、委託式をして、パピーウォーカーになりました。

    以前からエレナのブログを拝見させていただいていて、この日が来るのをとっても楽しみにしていました。

    これからも色々と参考にさせていただきたいと思います!

    ちなみに我が家のパピーは、エレナにそっくりさんです。

    返信削除
    返信
    1. パピーウォーカー仲間が増えて、とってもとっても嬉しいです\(^O^)/。
      私がこうしてブログを書いている理由の一つが仲間を増やしたいからです。

      PWをしていると、楽しいことはもちろん、悩んだり、勉強になったり、色々と学ぶことがいっぱいです。「どうしよう」と思うことがあっても、きっと解決策はありますので、期間の決まっているこのボランティアを少しでも楽しまれるよう祈っています。

      参考になっているか分かりませんが、我が家の失敗談もたくさんですので、楽な気持ちで一緒に楽しみましょう。

      エレナにそっくりなパピーちゃん、見たいです〜♪

      削除
  2. 新しいカタカナ言葉って、どんどん出てきますね〜!
    「フォー・ト・レオン」おいしそうです(^^)

    返信削除
    返信
    1. フォーだから、ベトナム料理なんじゃない?って思ったんですけど(*^_^*)。

      削除
  3. 美味しそうなフォートレオン(´ω`)笑

    エレナのママさんのお家はハムスターも飼ってるんですね♪
    エレナちゃん、大人しく見てられるなんてお利口さん(*^^*)
    我が家の場合は...前足でペチッとやっちゃいそう(゜ロ゜;

    返信削除
    返信
    1. ハムは今春から仲間入りしました。意外に可愛いですよ。エレナも小さなハムに釘付けです。暇だと、ハムスターの家に張り付いてます。ペチッも怖いけど、パクッとしないかドキドキです(^q^)。

      削除