繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年6月19日火曜日

可愛いふりして

 うへーーーーっ!
最後の人間用クッション、やってくれたね〜。

ずっと雨だもんね。
「なんのこと?
何を言っているのか、さっぱり分かんないわんよ」
 「し〜らないったら、し〜らないもんね」

私はNoということなく、カメラを向けただけですごすごとケージに帰って行きました。
本当に不思議なんですが、私がいくら呼んでも警戒した顔をするのに、お父さんの前ではひっくり返るんです。
でも、私が捕まえて抱っこしている間は逃げようともせずに、抱かれてくれます。

6 件のコメント:

  1. なるほど、そんなところもお父さんとしては
    可愛いですよね~小悪魔的で(^-^)

    返信削除
    返信
    1. そうそう!エレナを依託された日に、訓練士さんから「小悪魔ですよ〜(^_-)」って言われたんでした。
      小悪魔的って、男性にとっては魅力なんでしょうね〜(∩.∩)

      削除
  2. やっちゃいましたか(°∀°)!エレナ姫(´ω`)
    「知らないも~ん」のお顔が可愛い(*^^*)
    我が家も以前飼っていたゴールデンによくやられました(^_^;)朝起きてくると家の中に雪が降っている~...リビングは綿だらけ(´・ω・`)まぁ可愛くて許しちゃうんですけどね(>∧<)笑っ

    返信削除
    返信
    1. やってくれちゃいました(^_^;)。最後のクッション!
      私が電話を始めたら、そそそとすぐに動いて、ぐわっしゃぐわっしゃとやっていたようです。気付いた時には、大きな穴が空いていたので、「もう好きにして!」と諦めつきました。
      お腹を壊さなきゃ、なんでも許しちゃいますね。

      削除
  3. 電話中の出来事でしたか・・・(^_^;
    ノエルも小さい穴から綿を引き出す技を覚えたようです。
    まだ特訓中!?です。

    返信削除
    返信
    1. 電話中はよくやらかします(^_^;)賢くて困ります。
      なぜに、クッションの同じ場所をくちゃくちゃとして、穴が空いたらセッセと綿を引っ張り出すんでしょうね。
      どんな本能がそうさせるのかしら?聞いてみたくなります。

      削除