繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年6月12日火曜日

それぞれの夢



お姉ちゃんが弾くスケーターズワルツに合わせて踊るお父さんについて歩くエレナ。

10 件のコメント:

  1. パパさん可愛いですね(*^^*)
    スケーターズワルツ素敵な曲ですよね!我が家のちび姉ちゃんもただ今練習中です(*^^*)
    因みにちび姉ちゃんの名前は、奏でる音と書いてカノンと読ませています。私がパッヘルベルのカノンが好きで胎教でよく聴かせていました。
    お姉ちゃんがピアノを弾くとエレナちゃんの様子はどんな感じですか?
    オクシーは音に敏感なのですが、ピアノの音は好きみたいで自ら近づいていきます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 我が家は下手なピアノがガンガン鳴るので、音に敏感な犬は辛いだろうと心配しますが、今までは、みんな知らんぷりしてます。
      繁殖ボランティアさんの家では、ピアノを弾くとパピーが集まってたようなので、いまは「へたねぇ」って呆れてるのかも( ̄▽ ̄;)

      リンクありがとうございます(*^^*)

      削除
  2. あっ!それと...勝手ながら、エレナちゃんのblogのリンクをトップページに貼らせて頂きましたm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 奏音ちゃんって、可愛いお名前ですね。パッヘルベルのカノンは私も好きです。
      私は自分楽器ので演奏出来ないので、出来るかたが羨ましいです。

      削除
  3. 今回、久しぶりのまんががあって楽しかったけど、踊るお父さんの
    写真が一番おもしろかったかも(*^_^*)
    パッヘルベルのカノンは私も好きです。
    合唱曲でこのフレーズの曲がありますね。「遠い日の歌」だったかな。
    中学生の子が合唱コンクールで歌ってました(^^)

    返信削除
    返信
    1. お父さんって、皆さんお家ではどんななんだろうと考えてしまいます。
      仕事の顔と家庭の顔と、みんな違うのかな?
      うちは、写真の通りです^^;

      削除
  4. 写真では盆踊りに見えますが、実物は熊川哲也ばりです( ̄ー ̄)

    返信削除
    返信
    1. あ、そうだったんだ(@ ̄□ ̄@;)!!

      削除
  5. ワルツ踊るお父さん 素敵ですー(^o^)/
    その後をついて歩くエレナは可愛いですね!

    ヴィヴィが変な?動きをするパパに対して 挑発行為と勘違いし
    飛びついたり 噛み付いたり パパはやられっぱなしでした><
    あっ!昨日はヴィヴィのことピックアップしてくれて ありがとうございました。こうして 周囲の方から近況を教えていただいて 本当に嬉しいです。
    いつか 見学会に招待していただきたいな~なんて。
    ちょっとした私の夢です^^

    返信削除
    返信
    1. 子供たちが運動会前にダンスの練習をする時はいつも、噛みついてきますよ(^-^;
      なんででしょうね。

      ヴィヴィちゃんも、すっかりベテランPR犬でしたよ。
      事務室にいたロビン号を指差して「ジュリですか?(*´∇`*)」なんて質問をしてしまいましたが、ヴィヴィちゃんは一目で分かりました!

      削除