繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年6月10日日曜日

畑仕事と盲導犬協会

 今日は日曜日。
ボーイスカウトの活動で、糸島にサツマイモ畑を作ります。それで、エレナもお留守番じゃ可哀想なので、協会で3時間ほど留守番させてもらうことに。

「おかーしゃん、今日はどこに行くわんか?」

協会へ着くと、事務室には、R胎の子が2匹繋がれていました。
思わず「ジュリですか?」と聞いてしまった私(*^_^*)。恥ずかしながら区別つきません(^_^;)。
ベンチにはヤマト号が。子ども達はクマちゃんみたいなヤマト号にしがみつかせてもらいました。

  昼過ぎに協会へ迎えに。
今日は1歳を過ぎたパピー達の講習会が行われていました。
午前中には、団体の見学会も行われていたそうです。訓練士さん達はとても忙しそう。

帰り道、伊都菜彩でお買い物している間、子ども達は苺アイスを食べながら(アイスクリームに冷凍の苺をその場で混ぜて作ってくれます)、足元にはエレナがダウン。

数人から「可愛いね」と声を掛けられたけど、困ったことはなかったそうです。ほっ(*^_^*)。
小型犬を抱いた人はいっぱいいたけど、やっぱりエレナが一番可愛かったなぁ・・・(*^_^*)。PWバカ。

往復共に、助手席足元にいましたが、ふと気付くと助手席に・・・(>_<)。

くたびれたんだね〜。
こんな顔を向けて寝ていたら、それでも下に降ろすなんてこと、私には出来ませんでした。

あまりにも無防備で、あまりにも可愛くて・・・。


帰宅後。
九州地方も梅雨入りしたと聞いたけれど、まとまった雨はなかなか降らないし、今日はとっても良い天気!

雨が降ると、ワンツーや散歩もいつも通りに出来ずに困るけど、お母さんには一つだけ雨の日の楽しみができました。

それは『雨水タンク』
雨が降るたびに、蓋をあけて「溜まってる〜♪」と喜んでいます。
雨 雨 ふれふれ かーさんが〜
雨水タンクをのぞいてる〜 ♪

4 件のコメント:

  1. エレナも家族の皆さんもお疲れ様でした!
    さつまいもの収穫が楽しみですね〜(「もう?!」(^^ゞ)

    無防備な寝顔っていいですよね。こんなに安心してるんだ・・と
    思うと、見てるほうが幸せな気持ちになります(^^)

    雨水タンク、今週はあまり溜まらなそうですね〜残念(v_v)

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!
      ただただ、収穫が楽しみで植えています。
      サツマイモは種でも球根でもなく、ツルを植えるんですが、そんなことを子ども達に説明するのも楽しいですよ。

      削除
  2. こんにちは(*^^*)
    エレナちゃんの無防備な寝顔に胸キュンです(´Д`)カワユー
    こんなに可愛い顔で寝られたら私も降ろせません(´ω`)

    雨水タンクいいですね!
    夏場は水使いますもんね(´Д`)我が家の夏場の水道代は毎年エーッってことになります(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 動物も子どもも、寝顔にはかないませんよね(*^_^*)。
      どんなことでも許してしまいます。

      福岡地方は今年は雨が少なくて、雨水タンクになかなか溜まりません。
      雨が充分に降れば問題ないけれど、渇水になれば、植木に水道水をやるのもはばかられるので、雨水タンクを設置してみました。
      雨どいを切る時はドキドキしましたけどね(^_-)。

      削除