繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年5月29日火曜日

車の中で

エレナも一緒に子供を習い事へ送っていきました。
正しく、助手席足元に座って。

足元にシットしても、そのまま外を眺められるくらいに大きくなったね(^_-)。

最初はピシッと姿勢良く(^_^)v
 「臭いも気になるワン」
窓から鼻先だけ出して。
 エレナが着ている犬服は、ジュリが着ていたもの。
熱を放出して、着ていないよりも体温を下げるという特殊素材。

でも、なんだか・・・ぴちぴちね(^^;)
エレナの方がスレンダーだと思ってたんだけどな。

「はぁ〜。疲れたから、前足のっけるわんね」

楽ちんな格好になったわね。

このあと、パン屋さんに寄った時、ちょっとの間でしたが吠えずに車で待てました♪

すっかり暑くなり、ラバーブラシではエンドレスに毛が抜けるので、ファーミネーターを使ったところ効果あり!
やんちゃなエレナですが、ブラシをしている間はじっと待てるお利口さんです。
すっかり、すっきりなりました。

4 件のコメント:

  1. 車の中から外を見ているエレナの横顔を見ると、やっぱり
    似てるな〜と思っちゃいます(^_^)
    犬の目は色の識別は出来ないと聞いたけど、視力は結構良いように
    思えたのだけど、どうなんでしょう・・?
    ヴィントは道を歩く小学生をじ〜っと見つめていたので、
    「よく見えるんだな〜」と感心していたのだけど。

    吠えずに待てるようになってきたんですね!えらいな〜(^o^)

    返信削除
    返信
    1. 犬は白黒に見えると聞きますが、周りをよく観察してるし、家ではじ〜っと目を見つめてきますよね。結構見えてる気もするし、足元に落としたフードが分からないことも(^_^;)。

      昨日出来なかったことが、いつのまにか出来るようになってる・・・本当にそうですね。「この子はこう」と決めずに対応しなければ。子供も犬も(*^_^*)。

      削除
  2. こんにちは~。
    ひっさしぶりに出てきました!
    エレナの横顔があまりにもヴィヴィにそっくりだったもので^^


    見た目も成犬だけど、吠えずに待てるようになったとは 
    エレちゃん どんどん成長していきますね~。

    ワンちゃん達には厳しい夏がやってくる!
    こんな素材の便利グッツはいいですね~(^^♪

    返信削除
    返信
    1. 似てますか(*^_^*)?
      どれだけ離れていても、やっぱり『我が子』のことを忘れませんよね♪
      ナオミさんの運転する助手席の足元に、大きなヴェスパが影のようにおとなしく乗っていたのを思い出します。イエローの女の子、ブラックの男の子、いろんなタイプを育てましたね。
      エレナも明日1日で9ヶ月になります。日に日に落ち着きを増す気がします(*^_^*)。

      削除