繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年5月22日火曜日

耳掃除

 「おかーしゃん、何をしてるわんか!」

明日、耳鼻科検診だから耳掃除してきなさいって。
「ふぅ〜ん。
耳に棒を入れて痛くないワンか?」

心配したのか、興味があったのか、末っ子の頭に顔をのせて邪魔をしていたエレナです。
先日、海の中道に行った時、バラ園で思わず2鉢のバラを買ってしまいました。
子供達は自転車だし、自分でバラを持って帰るしかない・・・。リードをベルト通しにつないで、両手に大きなバラの鉢をぶら下げて、広〜い公園をぶらぶら歩いて帰りました。

訓練士さんにこの話しをしたら、驚かれました。
だって、エレナがリードを張ることは一度もなく、ずっと私の横をくんくんしながら歩いたのです。
お散歩上手なエレナの話しでした(*^_^*)。
やるときゃやるわんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿