繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年5月19日土曜日

海の中道海浜公園

今日は、海の中道海浜公園へ♪

子供達はサイクリングロードを走るので、私とエレナはお花畑の中を歩きます。

こっちむいて〜!

ほんっとに、エレナはカメラが好きじゃないのね。

馬を発見!
ハムスターから馬までも、動物は何でも大好き。尻尾ふりふりしたけど、馬くんには無視されました。

「おーーーーい!
馬くーーーーん!」

バラ園に到着。
シットはするのに、しっかり後ろをむいて、はいパチリ。
 バラは満開でした。
アーチをくぐると、ほわわ〜んとバラの香りに包まれて幸せな気分になりました。

バラだけでなく、素敵な庭が造ってありました。
「おかーしゃん、これは何わん?」

新しく出来た、くじらの「ふわんポリン」だって。『くじらぐも』に乗ってるみたいね。小学生までらしいけど、付き添いのお父さん達が大喜びで跳ねてるね。
わたしもピョンピョンしたいわん
帰りの車ではzzz...
ふわんポリンの後は、おきまりの『森の家』で工作1時間強。
エレナと私は外のベンチで待ちぼうけ。ウトウトしてる私の足元で、エレナは決して眠らず、道行く人をじっと見つめていました。
去年、ジュリとも同じように待ちましたが、待つスタイルがちがうね〜>^_^<。

4 件のコメント:

  1. ヴィントがようやく外を歩けるようになった頃に
    海の中道に行きました。
    五月初旬だったと思います。花が満開できれいでした。
    花の前で写真を撮ろうとしても、すぐに花を食べてしまって
    花になかなか近づけませんでした(^_^;)

    いくら写真嫌いな子でも、協会に帰ってから送られてくる写真は
    きちんと前を向いてシットしてますね・・・
    何ででしょうね〜
    エレナ〜かわいいお顔を見せて〜(^^)

    返信削除
    返信
    1. 海の中道へは久しぶりでしたが、新しい遊び場や庭が出来ていて楽しめました。犬も自由に入れるし、広いし、犬に会うことも滅多にないし、いいですね〜(^o^)
      また行きたいです♪

      削除
  2. 5月は最高の気候なのに、
    仕事、学校行事、田植えの準備と
    休日に海の中道のドッグランへ行きたいのに
    タイミングを逃しています。

    梅雨に入る前に行きたい・・・と思ってますが、
    どうなることやら。

    返信削除
    返信
    1. ドッグランは未経験です。ブリオ君のリポートをお待ちしています!
      車も人もたくさん来ていましたが、公園が広〜いのでのびのび出来て良いですよね。

      我が家も7月まで日曜日は予定が詰まってます(^_^;)。なんだか忙しいので、遊びに行くのは、この日をおいて他に無かったんですよ。

      削除