繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年4月25日水曜日

夏日

今日は夏日だというのに、薬院のsunbiniさんまで、しっかり片道30分は歩きました。
バス通りを通って、新しい道に挑戦して、緊張が強かったら途中で引き返そうと出発したのですが、なんとか歩き通しました。
「ここはまた、車も人も多いわんね〜。」
 約8ヶ月ぶりのsunbini。ジュリもエレナも私のことも覚えていて下さいました(*^_^*)。うれし〜♪

おもちゃを貸してもらって喜ぶエレナ。
「すぐに壊してしまうから・・・」と躊躇しましたが、やっぱりボロボロにしてしまいました。

「これ、気に入ったから返しませんわんよ。」

私がしゃべってる間、足元ダウンするのはまだ無理みたい(>_<)。
いつになったらランチできる??
<今日会った1歳児たち>
パターン1
1歳児「わんわん!>^_^<」
母親「こわい、こわい」
私「(?_?)エ?」目も合わせてませんが・・・?

パターン2
1歳児「わんわん!」
祖父「わんわん だねぇ」
私「(^ニ^)」 そうこなくっちゃ!


学校帰りに、子供がチラシをもらってきました。
体験ツアーの中に、警察犬訓練所と盲導犬協会へ行くツアーが\(◎o◎)/!!
こんなこと、してたんだぁ〜!知らなかった・・・。

でも、息子達は、
「化石掘りに行きた〜い!盲導犬協会でもいいけど・・・。」

でもいいけど???

8 件のコメント:

  1. 暖かくなったと思ったら、もう昼間のお散歩が暑すぎる時期に
    なっちゃいますね!
    お散歩がてら、ゆっくりランチ・・・あこがれたけど
    私は結局出来ないままでした(^_^;)
    エレナはがんばってね(^o^)

    子どもの体験ツアー、おもしろそうです。
    でも子ども達にとっては、1〜2か月に1回は行ってるところだから
    わざわざツアーで行かなくても・・って思うのもわかります。
    普段は見られないところも見る事が出来るのかもしれないけど
    お値段もするしね・・・
    ・・・やっぱり化石堀りかな(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. 季節がよくなったら、たくさん歩くぞ!と思っていたけど、これからどんどん暑くなる一方でした(^_^;)。秋になる頃には・・・(T_T)。
      エレナは座り込むことなく、よく歩くので、いまのうちに歩かなくちゃ。天神まで行けるかな〜??

      削除
  2. こんなツアーあるんですね!!
    ちょっと参加してみたい気がします♪
    化石掘りも気になります…

    最近、ホント暑くなって…
    運動不足の私の方がバテてます。笑

    返信削除
    返信
    1. 「こどものための!」ってのが気になりますよね。
      うちの子供も、ツアーに紛れ込ませたら、犬舎にも入れてもらえて、ジュリにも会えるのかな〜(*^_^*)???そのためだけに7500円出すのは、う〜ん(^_^;)。

      削除
  3. すっごく興味がわくツアーですね
    エレナちゃんも 大きくなりましたね
    車いっぱいの道もドンドン歩けるのは凄いです

    返信削除
    返信
    1. 警察犬のシェパードみて、「うわっ、かっこい〜♪」って思ったあと、私たちのラブ軍団を見たら「ほよよ〜」って感じでしょうね。←どんな感じなんだか(^_^;)
      ラブが働く姿を見ると、つい「健気」って言葉が浮かんでしまいます。顔つきのせいでしょうか?

      削除
  4. 先日はご来店ありがとうございました。
    元気なエレナちゃんに会えて嬉しかったです。(*^-^*)
    パピーちゃんのエネルギーはすごいですよね。
    見ているだけで幸せな気分にさせてくれます!

    警察犬や盲導犬について学ぶツアー、いいですね。
    子供だけでなくて、大人にもおもしろそう。
    でも、ツアーが営利的になりすぎてしまうと、内容的にちょっと心配かもしれません。

    化石。。。土を少しずつ削り取る地道な作業って、私は性格的に難しいようです。^^;

    また皆さんでご来店ください。お待ちしております。(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. この前はお邪魔しました!看板犬ちゃん達に吠えられるジュリでしたが、エレナはどうだろう??と興味津々だったのですが、やはり吠えられてしまいましたね(^^;)。
      サンビーニさんのブログでは仲良くしてるワンちゃんが多いのに〜(T_T)。
      散歩中も、よく小型犬に吠えられるので、エレナの家庭訪問のときに、訓練士さんに「よく吠えられるんです...」と聞いたら「エレナの態度が高圧的なんでしょう」と言われました。
      ほんとに、すみません。「私にかかってらっしゃい!」って感じなのかな。

      削除