繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年4月16日月曜日

ひげ

お日様ぴかぴかの日曜日。
郊外の大きな大きなDIYの店、ハンズマンへ出かけました。
と、ところが着くまでも大渋滞。お店の中も大渋滞。子供は車でゆでだこになって寝てしまうし、 ようやく駐車場に停めたハンズマンでも、ゆっくり見る余裕はなく尻尾を巻いて帰りました。

ハンズマン隣の日の浦公園にて。

「今日はあっついワンね〜。」

サロンでシャンプーしてもらうと、犬のヒゲってバリカンで剃りますか??

光があたると、乙女の口元が無精ヒゲだらけなのが目立ちます。むだ毛が気になる??

「無精ひげだなんて失礼だワン。
可愛い、うぶ毛だワンよ。」

6 件のコメント:

  1. こんにちわん!
    この公園へはこのところ毎日カーラと家から歩いて遊びに行きます。
    ただし40時に家を出て着くのは5時前誰もいなくなるころに
    行きます
    またいつか暑くなる前に会いたいですね・・❤

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか!日曜の昼間は人がまばらにいるだけでした。
      それにしても、ハンズマンの盛況ぶり、すごいですね。付近の大型ショッピングセンターはどこも人出が多いようで、ぬけ道を探すのも一苦労なほどの渋滞でした(>_<)。

      削除
  2. 黒ラブだったら、アシカみたいですよね!

    返信削除
    返信
    1. エレナは子犬の頃から、丸まったヒゲがいっぱい生えていて、アシカやオットセイみたいだと思ってました(^_^;)。ボールを支えられるかな〜?と娘とも話してました。
      黒ラブはヒゲも黒いんでしょうね!

      削除
  3. ご無沙汰してま~す!

    この日は がらくた市?か何かあったのでしょうか?
    混雑するときは平日でも凄い人ですもんね><
    ヴェスパがいた頃を思い出しました。
    日の浦公園 よく行ってたので なつかしいです♪

    エレナ ほんとに大きくなりましたね。
    見上げるお目目が可愛くてたまりません!!
    元気もらいましたー^^♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. そうそう、がらくた市って、娘が言ってました!あまりに人が多くて、私はエレナと公園で待っていたので、入らなかったんです。有名なんですね。
      犬も入れるのかな〜?と聞いてみたんですが、警備の方もよく分からないみたいで、「みんな、そのカートに乗せよりますよ。」って普通のお買い物カートを差してました。ホント??

      そろそろ犬欠乏症でしょ(*^_^*)??お暇な時にエレナと遊んでくださいね。

      削除