繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年4月13日金曜日

ダウンで待つ

二人で留守番の間、エレナは餌の時間になるとキッチンにいって座り、散歩の時間になると玄関に行って待っていたそうです。普段のエレナは、私をじっと見ているだけですが、お父さんにはエレナが「教えてあげる」つもりだったのでしょうか。
いつもは夜8時半には眠くなってケージに入るのに、うとうとしながらもケージに入らず、車の音がすると玄関に行ってみたりしていたそうです。
健気じゃのぅ(T_T)。
家族の誰かがいないって分かるんだねぇと、お父さんも感心していました。

最近、私が忘れてた『座ったら自分からダウンする練習』。
昨日、久しぶりにやってみました。
反応よくダウンまで出来ました。
偉いぞ!

お姉ちゃんの帰宅時間を見計らい、帰るまでダウンで待っていようとフードを与え続けたものの、なかなか帰ってこない-.-#。
おしゃべりに盛り上がりながら、歩いているのでしょう。結局、20分待ってました。
エレナ、よく頑張りました。

そして、部屋の中ではこんな感じ。

エレナの楽しみがひとつ増えました。
まるでビクターの犬(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿