繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年4月10日火曜日

犬とネズミ

 ハムスターが来て、明日でちょうど一週間。ハムスターのサファイアも人の手に乗ったり、遊んだりと慣れてきたので、エレナにも見せてやることにしました。

 小さな生物に興味津々。
ちゃんと生き物だと分かっているようで、じっと見つめ、尻尾をふっていました。
 最近のハムスターケージは遊園地みたいに、トンネルや回し車が付いてるんですね。

散乱したおもちゃと一緒におかれているケージ、なんだか不憫になってきました...。
明日は、おもちゃ部屋を片付けよう。




トンネルを通ってあがる二階の小部屋に綿を置いています。ハムスターは自分の寝床に綿を詰め込んでふわふわにしています。

詰め込みすぎやろ〜\(^_^。あふれてます。
意外と犬を怖がらないハムスター




エレナの顔にシミが増えていることに、お気づきの方もあるかと思いますが、これは日焼けによるシミではありません。
昨日、天気がよかったので、お母さんがウキウキとアイスカフェオレを作って庭に出ようとしたら、エレナが下からカップに頭突きしてきて、カフェオレをかぶっただけです。こぼれたカフェオレを嬉々として舐めてるエレナに怒ったお母さんは、顔を拭いてあげなかったのでした(`ヘ´)フン。

2 件のコメント:

  1. カフェオレかぶって、ダルメシアン!ですね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. きれいなブチ模様なら良いのですが・・・(>_<)。
      うちに来た初日にも、初めての餌に頭突きしてきたし、今日の散歩に行く前もジャンプして喜んでました。軽く1mくらい飛び上がります(気がします)。

      削除