繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年4月6日金曜日

出会い

写真はぼけてしまいましたが、1冊のドラえもんを読みふける息子達にピッタリと寄り添って、エレナは自分のおもちゃを持ってきて遊んでいます。

こういった瞬間が永遠に続くといいなぁと思います。
 なかなか、ドラえもんから視線をうつしてもらえないので、エレナは自分のおもちゃを変えながら、でも、邪魔せずにぴっとりとくっついてます(*^_^*)。

今日の散歩で、イエローラブのマリちゃんに会いました。ジュリと散歩をしていた頃に、何度となく「マリちゃん?」と声をかけられました。
ようやく念願の本物のマリちゃんに会えました(*^_^*)。

娘と二人、大喜びしたものの、写真を取り忘れ。
マリちゃんの飼い主さんは、ずっとラブを飼ってらっしゃるそう。マリちゃんは2歳。
エレナを見て、すぐにパピーウォーカーか聞かれました。ラブラドールにも、ご近所のラブ事情にも詳しくて、楽しいひとときを過ごしました。
マリちゃんもゴロンと転がって、はしゃぐエレナを迎えてくれました。

こういった方が、盲導犬のボランティアになって下さったら心強いなぁとしみじみ思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿