繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年3月10日土曜日

チャリティーTシャツ


お洋服きました。
















ピンク、似合うかな?



先端のふさふさをきれいに囓りとりました。
あれ?確かヴィント君も同じことを。
やっぱり、似てる(^^;)。

8 件のコメント:

  1. おお〜!!エレナもヴィントと同じじゃないですか(^◇^)
    きれいに刈り込まれてますね〜上手です♡

    ピンクの洋服は私のあこがれです!かわいいですね。

    お父さんのマンガはうちの画伯も大好きです!!

    返信削除
    返信
    1. やっぱり、エレナのやることはヴィント君に似てるんですね〜。面白〜い。
      犬服を買う時に、「次は男の子を預かるかもしれないから、どちらも着られるのを...」って思ってたんですが、結局、破ったりして一代しか着てないのに気付いてピンクにしました。

      Mr.max春日店にしかチャリティTシャツが売ってないので、今日は車を飛ばして買いに行ったんです。
      そしたらね、通りでナオミさんの車とすれ違って手を振ってもらいました(*^_^*)。
      すごい偶然でしょ〜!!

      削除
  2. 以前、赤いTシャツをブログで拝見して、ブリオ君には、イエローとオレンジをゲットしましたが、安いですし色違いで、何枚も欲しくなりそうです!
    わんこは、かじるの大好きですもんね。
    ロープボーンで虫歯予防になると、いいんですけど。どうだろうか。

    返信削除
    返信
    1. お店の女の子がとても親切にして下さり、エレナの大きさをメジャーで測ってサイズを選んで下さいました。実は、他の色も買っています(*^_^*)。
      ずっと欲しかったので喜んでます(私が)。エレナは最初、裾を囓ろうとしていましたが諦めてくれたようです。
      ロープボーンは食いつきがよくて、引っ張りっこしてると思わず手を噛まれたりしちゃいます。与えてしまうと、エレナは噛むというよりも、ふさふさをカットしてあむあむ食べていたので歯磨き効果のほどは...?です。

      削除
  3. エレナ号を発見したときは もう嬉しくて嬉しくて
    皆でテンションあがってました^^
    進路も同じだったので、もしかして白水公園?!かと
    一旦家に帰り、ヴェスパを連れ出してすぐに白水公園に行って散歩してきました。

    エレナも私達の車に気づいてくれたと知り、
    すごく嬉しかったです。

    それから ヴェスパもピンクのチャリティを先日買ったんですよ。
    男の子だから迷ったけど、エレちゃんとおそろいになって
    良かった、良かった^^

    ではこれからテニスに行ってまいりま~す♪

    返信削除
    返信
    1. 見つけてくれてありがとうございました(*^_^*)
      隣りに止まった車がエレナに気付いて、ニコニコして下さることはあるけれど、窓を開けて思い切り手を振ってくれる可愛い女の子が二人...??? もしかして〜!?と思ったら当たりでした。あああ〜と言ってる間に離れてしまって...白水公園に行けば良かったです。

      go guidedogsのステッカーを貼ってるといいことありますね(^_-)

      削除
  4. エレナちゃん! ピンクが似合いますね♪
    可愛い~☆

    ギルも新しくTシャツを買おうと思いますが…
    サイズを迷ってます。
    どのくらいを購入されましたか?

    返信削除
    返信
    1. エレナのguidedog Tシャツは8号を買いました。今、ジャストサイズなので、もう一つ大きくても良かったかな?という感じです。
      いま17.5キロで、見た目は細身のエレナが8号でした。ギル君なら、もう少し大きめかもしれませんね(^_-)

      このguidedog Tシャツ、どの犬が着ていてもとても似合うのが良いですね。

      削除