繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年3月27日火曜日

日常エトセトラ

切ない目をしてエレナが待っているのは・・・私(*^_^*)。
私が2階へ上がると、きゃひーん きゃひーんと鳴いて呼ぶようになりました。

うい奴じゃ。
だけど、鳴いちゃだめよ。

「わたしのだわん。」

干していたエレナのクッションを取り込んでいたら、お兄ちゃんが寝てしまいました。
そこへ割り込んでいるエレナです。

アタッチメント、だいすき。

うるうる瞳でうっとり。

毎年、ヒヤシンスを子供三人で水栽培して、誰のが先に根を出し、花を咲かせるか競争しています。
そして、花が終わったら庭に移植します。植えっぱなしでも、春には花を咲かせます。

こらこら、バラの中に入り込んだらトゲが痛いよ!

顔がなが〜い。
ボールくわえてます。

花桃が咲いてました。3月生まれの長男が生まれる時に植えたもの。生まれる直前まで女の子だと思ってたんです(^^;)。
今日は風もなく、よい天気でした。
 植えるタイミングが遅くなり、おしりから芽をだしていたチューリップたち。
ちゃ〜んと花が咲きそうです。自然の力、あっぱれ!
春はいいなぁ。冬があるから、春の良さも分かるってもんですね。

「さ〜、おそうじ おそうじ」


「つかまえた〜!!」

「だから、おそうじするんだわんよ。
もう、柄の部分は木っ端微塵になっちゃったし。」

8 件のコメント:

  1. わぁ~い!今日は いろんなエレナの表情がいっぱいだ~!
    春休みのお子さん達ときっと楽しい毎日だね~^^
    お花もたくさん植えられてて素敵です!

    今年は雪の重みに耐えられず 枯らした植物が多かったけど、剪定して様子見てたら 新芽をニョキニョキだしてきました。
    ほんと、自然の力はあっぱれです!!

    返信削除
    返信
    1. 外がぽかぽかしてくると、気持ちもぽかぽかになってきますね♪
      エレナもウハウハ走り回って遊んでました。

      今年は雪が福岡にしては多くて、植物はびっくりだったでしょうね。それでも、新芽をだしてくれると嬉しくなりますね(^o^)。

      削除
  2. こんにちは。
    はじめまして。盲導犬候補生のエレナちゃんのブログを観させてもらってます。今、ネットの世界で・・・盲導犬の話題を観ると、悲しくなります。
    でも、こちらのエレナちゃんのブログを観るとホッと癒されます。
    これからも楽しみにしてます。
    ステキなブログを公開して下さり、ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございます!!
      目の前にいるエレナがあまりに可愛くて、私達家族を幸せにしてくれます。
      私が知っているパピーウォーカーさん、繁殖ボランティアさんはみんな同じ気持ちです。私が信頼する訓練士さんも犬が大好きです。
      私達がもらった幸せな気持ちを、パピーにお腹いっぱい詰め込んで、この子達は必ず幸せになる!っていつも念を送ってます(^_-)。
      盲導犬についてはいろんな考え方があると思いますが、ここにある小さな幸せを応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

      削除
  3. 今日の暖かさに私も「春だな〜」って思いました(^o^)

    エレナもお掃除のお手伝い?!えらいですね(^^ゞ
    ヴィントを離したら、お花を全部食べちゃいそうです(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. そうでした!ヴィントくんはお花好きでしたね。
      エレナも盗み食いしてましたよ(^^;)。こちらをチラチラ見ながら、ヒヤシンスに噛みついてました。
      まずは味わって楽しむ派ですね。

      削除
  4. 今日は開花宣言が出ましたね
    ここ数日ポカポカ陽気に誘われて桜チェックしてました^^

    木全体が薄赤くなっていましたが
    ほとんどの木はまだ薄ピンクのつぼみが
    膨らみかけたままでした

    でもやっと見つけました2本の桜の木に
    2~3こ咲いていました

    明日も晴れ3分咲きにはなるかしら
    お土産話楽しみにしています・・❤

    返信削除
    返信
    1. ドライブしていても、遠くの山がぼんやりとした色合いになっているのが分かります。
      あっちでも、こっちでも、しっかりと蕾がふくらみかけているのでしょうね。
      冬の寒さを耐え抜いて、春を謳歌する自然から力をもらいます(^^)/。
      ...でも、一番好きなのは感傷的な秋なんです...(*^_^*)

      削除