繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年3月26日月曜日

春休み!ドラえれな祭り

8 件のコメント:

  1. どんなひみつ道具より、フードですよね!

    返信削除
    返信
    1. ドラえれなは丸々としてますが、実際のエレナはスレンダーです。
      先日、規定の量よりも30g/日増やしてみましょうと言われました。増量するだなんて初めてです(*^_^*)。
      エレナの活動量が予想を上回っているのかな?

      削除
  2. 春休みと言えばドラえもんの映画ですね!

    ある時は遊び相手、ある時は訓練士、ある時は栄養管理士などなど
    パピーウォーカーの役割は多いですね(^.^)
    すべて意味があるから、おろそかに出来ないでしょうし。

    返信削除
    返信
    1. 訓練士はなかなか(^^;)。
      私は単なる、育ての母って感じですよ。とにかく、可愛くて可愛くて、子育てで悩んで悩んで、そして子供の旅立ちを涙で見送って・・・(*^_^*)。
      人間の子供が20年かけて辿る道を1年で駆け抜けていく感じです。
      違うのは、私よりも先に犬が老いるから、最後まで面倒見てあげられることでしょうか。
      だから、盲導犬となったパピーが帰ってくる日まで健康でいなければ!と思えるのです。私の夢です。

      削除
  3. ヴィントも朝夕のフード以外に、訓練用(階段の上り下りとか
    お散歩中に使う)のフードとして、プラスしていいと言われていました。
    本当は、使ったフード分はご飯の時に減らさないといけないんだけど
    そういう我慢はさせずにすみました(^^)
    そんな所も、エレナとヴィントは似ていますね!

    運動量が多いのかな(^_^)

    返信削除
    返信
    1. ほんとに!いろんな所が似てますね〜。
      常に頭をフル回転させてる感じなので、エネルギー消費量が多いのかも!?

      削除
  4. ドラえれの尻尾
    フリフリボンボンがかわゆ~い・・♡

    返信削除
    返信
    1. ドラえれなのポケットから幸せが飛び出しま〜す♪

      削除