繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年3月19日月曜日

きいろちゃん


おさんぽ 行くわん♪

ドアの前でリードが付けられるのを待つエレナ。
たまらなく、可愛いでしょ。

後方の河内桜が満開になってるよ!

「どれどれ?」

お願いだから、こっち向いて〜!

「いやわん!」

生後6ヶ月のエレナ。この時期は、躾ができていれば『天使の時期』と呼ばれています。
先日の家庭訪問から、リーダーウォークも上達したし、聞き分けがよくなったと感じます。

天使だよね!エレナ!


小学校のソメイヨシノは、まだ固い蕾。
例年、入学式の頃は桜吹雪。一年生を待っててね。
じゃ〜ん!黄色ちゃん登場!

生まれてすぐに黄色のリボンを結ばれて、名前がつくまで「きいろちゃん」と呼ばれていたエレナ。
華奢で元気な女の子のイメージのエレナに黄色がよく似合います。


ブラッシングすると毛がかなり舞うようになりました。まだ子犬の毛なので、ふぁ、ファーミネーターはあまり役に立ちません。
九州はもう春です。

4 件のコメント:

  1. ターミネーター、、
    会ってみたいような、怖いような。

    返信削除
    返信
    1. 失礼しました(>_<)。ふぁーみねーたーの間違いでごじゃります。
      たぶん、いままで頭の中では、ターミネーターって呼んでたわ。

      削除
  2. きいろちゃん、とっても良く似合ってます♪

    ターミネーター・・
    溶鉱炉に沈むから、使っちゃダメ〜〜〜〜(ToT)

    返信削除
    返信
    1. お恥ずかし〜…>_<…けど、笑いが止まりません。自分が間違っといて。
      きれいにまとめたつもりだったのに・・・

      エレナに黄色を着せた途端、「これだ!」って思いました(*^_^*)。

      削除