繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年3月13日火曜日

お風呂はお好き?


うっふん

カメラ買いました∈^0^∋。
ようやく携帯ではない写真が撮れる!
 これは先日のお風呂風景。

入る前は、
「え〜〜〜・・・いやだなぁ」とエレナ。


入浴中は、終始おとなしいエレナでした。
2回シャンプーしてる間もじっと足を踏ん張ったまま。最後にぶるんぶるんと水を落として欲しくて、いくら耳に息を吹き入れても、固まったままでした(*^_^*)。
脱衣所に出した途端、金縛りがとれたようにぶるんぶるんとして、リビングに駆けだしてゆきました。

4 件のコメント:

  1. 私もおふろの写真を撮りたいと思うけど、何しろ忙しくて
    撮れずにいます(^_^;
    エレナちゃんは湯船に入れるんですね!いいなあ。
    大きくなると、ちょっと無理です〜

    返信削除
    返信
    1. 洗う人と写真撮る人は別ですよね。
      子供達が「いっしょにはいるぅ〜♪」と張り切ってるので、エレナも湯船に入れられてしまいます。多分、エレナは嫌だと思います(^^;)。
      エレナの後に私が入ることになるので、あまり入れたくないんですけど。
      春めいてきて、抜け毛が増えてきましたね〜。

      削除
  2. お風呂写真は、カメラマンが居ないと
    とれませんよね!エレナちゃんご機嫌写真
    カメラで、さらにべっぴんさんに写るんでしょうね(^^)

    返信削除
    返信
    1. お風呂好きさん、お風呂嫌いさん、いろいろですね。
      今までの子は、逃げはしないけど、緊張するみたいです。こちらが気合い入れてるので、退くのでしょうか(^^;)?
      新しいカメラで、べっぴんさんに写るといいんですが!人間も!

      削除