繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年3月11日日曜日

イカ行かん?

盲導犬協会の前を通り過ぎる時は、みんなで「ジュリ〜」と叫んできょろきょろ。

そして、「イカ食べたい」ということで、佐賀県呼子へやってきました。

長い桟橋を通って、釣り堀みたいにぷかぷか浮かんだお店。
ここは海中レストラン。
食事をするテーブルの窓の景色は、海の中です。

子供達は大喜び。近寄って来る魚に
「おぉ!3Dみたい!」
「いやいや、本物ですから(^^;)」
水族館が大好きな子供達は、生けすからも離れません。
テーブルにのってる魚たちよりも、泳いでる方が好きなようです。

途中、唐津市内では目を皿のようにして周囲をきょろきょろ。昨日、買い物へ行く途中で知人とすれ違ったので、ここ唐津でも会えるかな??と期待。

唐津の虹ノ松原で遊びました。

 初めての海・海・海!
エレナは、躊躇することなく波打ち際に飛び込んでゆきました。

これは夏を期待!

♪だ〜れもいない うみ

ふたりの愛を たしかめたくってぇ〜


でも、寒かった〜・・・




お、外で遊ぶと顔つきが凛々しくなるね!
帰り道では気が抜けすぎ〜 
エレナから出たお土産を後ろワイパーにぶら下げて帰りました。
車内で臭うこともなく、ゴキゲンに帰宅。すると、車庫入れしようとしたお父さんが「うぎゃ〜!」
バックモニターにうつったモノとは!?

6 件のコメント:

  1. バックモニターにうつったモノって
    も、もしかして…  『ウンチョス君』ですかぁ ?…
    ぷ~ん><
    もうすぐ春休みだぁ♪エレちゃんと 遊びたいなぁ♪♪

    返信削除
    返信
    1. ははは(^^;)まったくねぇ。
      やっぱり、ンチ君ネタが付きまとう我が家みたいです。
      春休みに会いたいですね〜。ヴェスパがいる間に必ずね(^_-)。

      削除
  2. 呼子は良いですよね(^-^)イカを食べさせてくれる、大きなお店がいくつもあるので、次に来るときの楽しみにが増えますし。虹の松原には、からつバーガーもありますし。食べましたか?

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりの呼子でした。展望台から原発も見えて、たまたま原発の近くに福島という地名があり、子供達は「ここが!」って勘違いしてました。

      独身の頃は、デザートにからつバーガーを2個は食べられたんですが、今回は満腹でパスしちゃいました。歳ですねぇ。
      バスも2台に増えて、人気は衰えていませんでしたよ。

      削除
  3. エレナちゃんの良いお顔がみれました
    ウンチョス君っていいですね、これからはこう呼ぼう!
    ワイパー作戦大成功o(^o^)o
    お洋服もとってもお似合いです
    ハッピーもグランマから頂いたレッドがお気に入りです(^.^)

    返信削除
    返信
    1. 外で思い切り遊んでる犬の顔は、野性味あふれていますね。
      家でごろりんと人みたいな顔つきで寝っ転がってる姿も可愛いけれど、やっぱり犬らしい顔を見ると嬉しいです(*^_^*)。

      ハッピーちゃんも、カーラママによく似て、赤いお洋服がとても似合ってますね。

      削除