繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年3月4日日曜日

めいそう

今日はボーイスカウトの活動で、エレナはお父さんと留守番でした。
散歩を充分にできなくても、9時には自分からケージに入って寝ています。おりこうエレナです。
福岡地方は今日も雨。空も、お母さんの鼻もカラッと晴れて欲しいものです。


6 件のコメント:

  1. 今日のお父さんのマンガ、哲学的ですね~(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 雨で外出もままならず、とくに書くネタもないのに、お父さん漫画だけでき上がってくるので掲載してます(^^;)。

      削除
  2. なんだかずしっと心に来ましたね
    エレにゃんのやっぱり「ごはん」
    あのへそ天エレにゃんに救われたわ~・・❤

    返信削除
    返信
    1. 犬にとっての幸せってなんでしょうね。やっぱり、ごはん(^^)?
      盲導犬コディの漫画をようやく買いました。読みながら泣いてしまいました。
      やっぱり、何度もの別れが悲しくて、夫も息子も「もうPWしたくな〜い!」って。

      盲導犬に犬自身がなりたくてなったわけじゃないかもしれない。人間のために働かせていることに反対する愛犬家の気持ちもわかります。
      でも、「盲導犬としての仕事を尊重してほしい」と書いてありました。
      まったくその通りだと思いました。他人を尊重する、思いやりを持つ、当たり前のことですよね。

      削除
  3. 今日の漫画もいいですね~!><
    エレちゃんの瞑想に 「うんうん、そうだね」って
    共感しちゃいました。

    9時にケージに入って寝てくれるなんて
    エレちゃん ほんとにおりこうさんだね^^

    返信削除
    返信
    1. 目をじっと見てると、「わかってくれるのね!」って思う時ありますよね。
      それとも、「ごはん、まーだ?」って言ってるのかな。

      今晩も9時には勝手にケージで寝てま〜す(*^_^*)

      削除