繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年3月2日金曜日

禁忌

候補犬はソファでイビキをかいてはいけません。
候補犬はソファで人に寄っかかって寝てはいけません。

候補犬は堂々とソファで寝てはいけません。

候補犬は、そんな可愛い顔で訴えても、ソファに乗ってはいけません。
寄っかかられた末っ子が作った宝船

8 件のコメント:

  1. 宝船に乗ってるわんこ(エレナちゃん?)の
    作風がお父さんっぽいんですが、そうですか?

    返信削除
    返信
    1. ぴんぽーーん♪すごいですね!woodyさん!大正解!
      末っ子が段ボール持ってきて、お父さんに手伝ってもらって完成させました。
      見るところが違いますね〜(^_-)-☆

      削除
  2. うちの子も、図工の時間に作っているものがほとんど犬関係・・・
    いいのだろうか・・・と思ってしまいます(^_^;

    うちの候補犬も「お犬様」になっている事も・・!
    子どもは「ヴィントが寄りかかってるから動けない〜(だから宿題が出来ない)」と
    言い訳に使っている事も!(-.-#)

    返信削除
    返信
    1. (^o^)。いずこも犬まみれですね。
      野生動物の絵を書いてるはずなのに、いつのまにか隅っこに犬が描いてあったりします。
      寄っかかられたり、ひざ枕していたら立ち上がりたくないのは大人も同じですよね。私も、「あれ取って〜、だって、エレナがいるも〜ん」と頼んでます。

      削除
  3. エレナちゃん気持ちよさそうな顔してますね~♪

    宝船は100点はなまるですね☆
    そして、奥で丸くなってるエレナちゃんを発見!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*^_^*)。末っ子に伝えます。
      ケージの中にいるエレナには気付いてませんでした(*^_^*)。

      私がソファに座っている時は、エレナが乗ろうとしたら力づくで降ろすようにしていますが、子供達は一緒に座ってしまいます。そんな姿が可愛くて、無理矢理降ろすこともできず・・・(^_-)。

      削除
  4. 初めまして(ナオミの長女で~す♪)
    いつも母がお世話になっております^-^←私が言うのもなんですけどっ!
    エレナの宝船可愛いなぁ^^私も今学校でヴェスパへの箱を作っていま~ス♪
    でわでわ またの機会に♪♪

    返信削除
    返信
    1. いらっしゃ〜い、さちかさん♪
      いつもお母様にお世話になっておりますです(*^_^*)。
      ヴェスパの箱ができたら、ぜひブログに載せてくださいね!
      黒ラブだと顔を書き込むのが難しそうですね。

      削除