繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年3月1日木曜日

男心



また、このいたずら顔。
エレナ、わかりやすいね。

ジュリがスポンジ部分をかじり取ってしまったスキーのゴーグルを見つけ、あっと言う間に全てを破片に変えてしまいました。
恐るべし・・・。



夕べ、漏電による突然の停電。
真っ暗な中で懐中電灯を捜し、寒さに震えながら脚立に乗って配電盤を覗き込み・・・。たまたま、大人が私一人だったので、とても心細かったです。でも、窓の外の街灯がついているのに励まされました。
これが地震や火事だったらと考えると恐ろしくなります。家の外に出ても電気はなく、みんなが避難していて、誰も他人を助けることができないとしたら?
私は子供達とエレナを無事に助け出すことができるかしら?
なんにもない日常に感謝感謝m(_ _)m。

6 件のコメント:

  1. お父さんの気持ちわかるな~(^-^)
    癒し系のマンガですよね~。

    福岡の地震なんて起きない神話は、もう過去の話ですもんね。
    防災グッズとか準備しとかないと、いけないな~と思いながら、なかなか。

    返信削除
    返信
    1. 来たばかりの頃は、出勤のときに一緒にドアから出ようとしていたのに、今では、「エレナ、行ってくるよ」と声をかけると、よっこらしょ、って感じで(^^;)、玄関に行き、シットして見送るようになりました。なにごとも積み重ねですね〜。
      ブリオ君は、頭を前に倒してお見送り。男同士はチューしないんですね(^_-)。

      削除
  2. きゃ~ エレナのキスする目が キラキラ光ってる~☆
    お父さん 皆から愛されて幸せですね~^^

    大きな災害が起きる度に身がひきしまるけど、時間とともにうすれてきます。
    日ごろから防災意識を持って、いざというときに慌てないようにしないとですね!わかっちゃいるけど、なかなかね><
    今日も生かされいることに感謝感謝です。

    返信削除
    返信
    1. お父さんが朝起きてきても、帰宅しても、一番喜んでくれるのはエレナです(*^_^*)。

      最近、関東で地震が多いですよね。自分一人ならなんとでもなるって思えるけど、子供やペット、守るべきものが多いと不安になります。
      子供ができてから、私は観覧車も乗れなくなってしまいました(>_<)。

      なのに、避難リュックも用意してない!意識が足りないですね。

      削除
  3. 震災から1年過ぎ、私たちの災害時持ち出し物品は相変わらず
    パピー、ネコ、パピーのフード
    今はパピーが担ぎ上げられるけど この先は?
    自分のリュックは中途半端に詰めてあって
    ダメじゃん-(;´д`)と今日を機会に揃え直ししなくちゃ

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね。自分の備えよりも、守るべき者の準備ですよね。
      ネコちゃんもいたら、両手が塞がっちゃいますね。

      削除