繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年3月15日木曜日

Besame mucho!



こんばんは










末っ子がクラスのお別れ会で、のび太を演じることになったので、お母さんが眼鏡を試作しました。

「大きすぎるわんね〜」(O_O)

9 件のコメント:

  1. のび太くんのメガネ、エレナちゃんに似合ってるっていっていいのかな?
    う~ん、可愛いから似合ってる!でいいですね(^-^)

    返信削除
  2. パパさん、今日も力作ですね!最近流行りのウンチョスですね(^-^)ラテン繋がり。

    うちの子供たちも、真似してマンガを書いたりしてましたが、パパさんのレベルには、ほど遠いので、掲載不可です(^-^)

    返信削除
    返信
    1. ブリオくんみたいに、おとなしく写真撮らせてくれるか心配でしたが、意外と眼鏡は気に入ってたのかしら?なんとなく笑顔に見えます。

      我が家の末っ子も何点か漫画描いてます。自分も描くから、お父さんも描いてとせかしてます。

      削除
  3. トリオ・ロス・ウンチョス最高です(^o^)
    歌詞を読んでいて、「アルジーノ」かと思ったら「主の」でした(^^ゞ
    うまいですね〜ご主人!!
    実写版を想像してしまいます(*^_^*)

    うちの子も今、お別れ会の練習をしています。
    今回はハンドベルをするとか・・。
    前は指人形劇「あかずきんちゃん」でした。
    休み時間にグループごとに練習してるそうです。
    子ども達の発想って楽しいですね!(ご主人の発想も!)

    返信削除
    返信
    1. 歌詞よく分かりましたね〜!
      トリオ・ロス・ウンチョス、次は実写で・・・(^◇^;)ナイナイ

      お別れ会でハンドベルの演奏なんですね。練習いっぱいしないと難しそう。息の合った演奏、父兄も見られるといいのに。
      うちも、休み時間中は劇の練習だそうです。のび太なら半ズボンよね、と小道具が気になる母です。見たいなぁ〜。

      削除
  4. ギャハハハハハ^0^/
    トリオ ロス ウンチョスって 最高ですねー!!
    お父さんに座布団10枚♪♪^^

    返信削除
    返信
    1. さちかちゃんの、ウンチョスが発展してます(^○^)
      子供の頃から、日曜の夕方はかかさず笑点を見ているお父さん、座布団もらって大喜びでしょう。長いドライブ中には家族大喜利がひらかれることも。私だけ観客。

      削除
  5. グァハァハァハァ
    トリオロスウンチョス
    エレナとのびたメガネ最高!!

    返信削除
    返信
    1. sadakoさまに、グァハァハァハァって笑って頂けるとは!想像できません(^_^;。
      さらなる笑いを目指してガンバリマス(*^^)v

      削除