繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年2月29日水曜日

ローレン ローデン 漏電 ローハーイド♪

 夕べは雪・雪・雪・どか雪でした。
そして、大変でした。

夜中の2時にヒューズがとんで、部屋のあちこちから、電化製品がピーピー鳴りだして起こされ、とりあえず漏電スイッチを戻して寝たものの、4時に再びピーピーピー(-_-*)。


いつもの公園も日陰は雪。
シットさせて携帯を構えるのに、シャッターをきる時には雪をハグハグ食べるのに忙しいエレナ。


こっち向いてよ〜。
お腹こわしそう。

話しは戻って・・・
4時の時点では、漏電スイッチはもう戻らない状態。九電に恐る恐る電話したら、明るい声のお姉さん。24時間対応なんですね(T_T)。
今から調査に来てくれるって言われたけど、まだ5時だし・・・。とりあえず7時に約束して待機。
部屋片付けよう・・・。

子供も犬も、ピーピー鳴っていても眠れるんですね。


調べてもらったところ、給湯器の室外機に水が入ってショートを起こし、漏電していたらしいことが判明。
それから、ガス機器会社に連絡して、昼過ぎに来てもらって・・・。


 ケージで待つ時間が長くなり、全てが終わったあとは、ストレス発散に忙しいエレナでした。





ひたすらに綿を出し続けます。

そんなに怖い顔して睨まないでよ〜。










まったくもぅだわん。

のび〜

6 件のコメント:

  1. ローレン、ローレン、ローレン♪って 思わず歌っちゃいましたよ^^アハハ
    大変な中だったのに、すみません!

    こちらも夜中に停電が相次いで、度々アラームやらリセットの音やらで睡眠を妨げられました。
    朝の散歩に出かけるときも 軒下でもたもたしてたら屋根からすべりおちる雪に直撃されるところでした!
    季節外れの どか雪でびっくりしましたね><

    返信削除
    返信
    1. ナオミさん
      ご存じですか!?この歌!!嬉しい(>_<)。
      きっと、分かる人少ないだろうなぁって思いながら、夫からは「君もこわれた?」とか言われたんですけど。
      しかも、そちらも停電したんですか??雪のせいで?
      同じく大変でしたね。福岡で雪が降ると困りますね〜。ここより、シロクマを寒くしてやって。

      削除
  2. うちは大丈夫だったけど、夜中にそんな事になったらビックリですね!!
    大変でしたね!

    綿出しのお仕事は、うちも熱心に取り組んでいます(^^ゞ
    小さな穴から器用に出しますね〜

    返信削除
    返信
    1. まりさん
      私も初めての経験でびっくりしました。
      でも、火事や地震などの災害も突然やってくるんだな、と再認識しました。普段通りに過ごせることに、あらためて感謝感謝です。

      削除
  3. 漏電、漏電、漏電、漏電、漏電、漏電、漏電、漏電、漏電、漏電、漏電、漏電、ローハーイド( ´ ▽ ` )ノ・・・。

    正しく歌ってたら、なんか悲しくなるね・・・
    2番を待ってます。

    返信削除