繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年2月24日金曜日

特別なおでかけ



昨日はエレナと私の二人でお出かけ。
前日からの雨も、1時間のドライブをしてる間にあがって、お日様がでてきました。

そこでは、素敵な方々と会って、おしゃべりが止まりませんでした。
エレナは足元でシットしたり、ダウンしたり、いつのまにか、カバンに鼻を突っ込んで勝手に昼ご飯を済ませていたり・・・(>_<)。

そして、私の膝でこっくりこっくりしてました。

帰り道、右折待ちの車、いや汽車がっ!

「エレナ−!あんなん走りようよ!」

って、言っても
くかーーーーーって、大イビキ。

二人きりのドライブは、行きは周りをキョロキョロするエレナにドキドキしながら、事故に遭いませんようにって運転しますが、帰りは必ず熟睡してくれます。

可愛い寝顔を見ながら、のんびり帰ります。

二人っきりで出かけると、絆もより深まる気がします。

一人でいると、いろんな事を考えて、辛くて心が重くなってしまいます。人と会うことで、問題が解決した訳じゃないけれど、世の中がちょっとキラキラに思えてきます。よ〜し、頑張るぞって思えます。

また充電させて下さいね(*^_^*)。

7 件のコメント:

  1. 出張の期間中はブログをチェックする暇がなかったんですが、お父さんのマンガ!日刊ですね~。癒し系のマンガですから、出張で疲れた心にも優しいです(^-^)いつか単行本化しましょうね!

    返信削除
  2. 人と会うことがつらくなる時もあるけど、人と会って元気が出る事も
    ありますね!
    私もヴィントと二人で出かけると、行きはドキドキ帰りは幸せ・・(^-^)
    ただ買い物をすると、袋をあさられないようにどうやって置こうかと
    頭を悩ませます(^_^;)

    汽車は幼稚園バスですか?すごいな〜1

    返信削除
  3. woodyさん
    昨日は、あーふぁさんの所へ行ってきましたよ。ハッピーが三人のお母さんに可愛がられていました。ブリオ君が赤ちゃんの時からの写真も見せていただきました(^ ^)。
    今のブリオくんに繋がって、とても嬉しかったです。woodyさん、ありがとう!

    漫画は、褒めてもらってノリノリで描いてます_φ(・_・

    まりさん
    汽車バス、すごいでしょ?赤信号で停まってたら目の前に現れて 、誰かに共感してもらいたかったんです!エレナは寝てたから…。
    家でネット見てると、いろんな情報が入ってきて落ち込みます。見なきゃいいんだけど。
    早く出口の光を見たいですね。

    返信削除
  4. お店に行かれたんですね~( ´∀`)我が家も今年の11~12月頃には行きたいね~と話してます。まだまだ先ですが、楽しみです。それまでにブリオ君を環境に慣らしておかないと・・・。
    あと、幼稚園バスなのに、新幹線バージョンとか、犬になってるのとかを見たことがありますよ~。猫だったら良かったのに、まんま猫バスですからね(^-^)

    返信削除
  5. 特別なお出かけお天気も上々
    楽しい?もとい賑やかな集いと美味しいお食事にお茶して
    puppywalkerさんもエレナちゃんもhappy dayになりましたね^^

    返信削除
  6. 二人っきりでおでかけするのってほんと楽しいですねー!!

    ヴィヴィの時は気持ちに余裕がない上に
    月齢10ヶ月のこれからって時に 訓練所にもどっていったので~><

    気候もすごしやすくなり ますますお出かけ気分です♪

    お父さんの漫画はやっぱり いいです!!

    返信削除
  7. woodyさん
    ねこバスいいですね!私も乗りたい!

    sadakoさん
    体力つかっても、心が満たされると元気いっぱいになれますね。

    ナオミさん
    またご一緒してくださいね〜!ヴェスパくんなら、どこへでも行けますよ!!

    返信削除