繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年2月18日土曜日

ずっと忘れない

(お食事中の方はご遠慮ください)
大好評!?お父さんによる描き下ろし漫画第2弾・感動編。


また、ある日、末っ子が玄関に行くたびに「エレナの○○チ臭い!」と言う。散歩のお土産をポケットに入れっぱなしだったかなぁ?とあちこち捜すが見あたらず...。お父さんに聞くと、「あぁ、留守の時に玄関のカーペットの上でウン○したよ。でも、分からんかったやろ?」:-)「早く言ってよ〜」と、消臭剤をシュッシュッシュ...。そして、アロマ炊いて臭いを消して・・・。

安心してたけど、日に日に芳しい臭いが強烈になり・・・、鼻を頼りに、普段使ってない階段(増築してるので家に階段が2つある)を登っていくと・・・\(◎o◎)/!最上段に臭いの元発見!!しかも、水たまりと一緒にすさまじい臭いを撒き散らして(T_T)。「うそやろ...」

もう一つ、関連しますが、donpacという優れモノをご存じですか?外出先で出たブツで車内が臭くなることなく、車の外側にマグネットでくっつけて持ち帰るというエチケットグッズです。guidedogラベルの可愛いピンクを購入して気に入っていたんですが、車につけてもマグネットが弱い気がする。
販売元に確認したけれど、落としたなんて連絡はない、との返事。「そんなものか」と利用しました。
が、初使用した日にエレナのウ○○と共に、どっかにサヨナラしてきました(T_T)。取り替えてもらっとけば良かった(T_T)。
2個目を買うか諦めるか悩み中。

こんなこと、皆さんのお家ではないんだろうな。漫画のせいで、ブログの品性が・・・。

11 件のコメント:

  1. 私の好きな4コママンガ!
    不定期連載待ってます(^-^)

    返信削除
  2. woodyさん
    今回はこんなネタですみません(>_<)。
    コメントありがとうございます。お父さん、張り切っちゃいます。

    返信削除
  3. お父さん第2弾ありがとうございます♪
    子供と一緒にとっても楽しく読ませていただきました。

    「これがあったら洗ってもとれんよね」
    「ママは玄関外に置き忘れて なめくじがたかっとったよ」><
    いろいろすき勝手に言ってます。
    うちの子 ウ○コねたに反応がいい。

    私も不定期連載待ってます♪

    返信削除
  4. ナオミさん
    お嬢さんにも反応がいいなんて!(^^;)
    それにしても、なめくじは...ひえ〜。
    次回からは品性を取り戻しますっ(*^_^*)!

    返信削除
  5. 私も不定期連載、楽しみにしています!
    ワンツー関係のネタはつきませんね〜(^_^;)
    「何かにおう・・!!」っていう時は、ほんとに鼻をたよりに探しますね(^^ゞ

    donpac、最近知って、買おうかと思ったけど考え中だったんです。
    まとめて出た時は量もそれなりだし・・・ねえ(^_^;
    もうちょっと考えよう(^_^;)

    返信削除
  6. あーふぁはかような場合は車の後ろのドアをキレイにするワイパーさんに挟んで、持ち帰りまする(^-^)v
    ちゃんとビニール袋にいれますよ!

    返信削除
  7. まりさん
    車の外装にもよるのかもしれません。最初からマグネットがすごく弱い気がして不安だったんです。でも、見かけも可愛くて、落ちないならとても良いモノだと思います(^^;)。
    大型犬なら、1回分かな〜?

    あーふぁさん
    ワイパーにぶらりんぶらりん、ですね(*^_^*)。後ろの車は「はは〜ん」って分かるのかしら?
    車内におくと、かなり匂いますものね。ワイパー作戦、私も試してみまする(^^)/。

    返信削除
  8. ウチもdonpacは購入検討中です。
    確かにすごく便利とは思うのですが…
    やっぱり落としたりするんですね。

    もう少し考えてみます。

    そして、お父さんの4コママンガ次回作、期待して待ってます♪

    返信削除
  9. ギル姉さん
    きっとdonpacは優れものだと思いますよd(^_^o)。
    私の車の形状に合わなかったんでしょう。
    できるだけ、車の後ろが平らな方が合うと思いますよ。

    返信削除
  10. くさ~いお話の中に
    胸にジーンと温かいものがあふれてきました
    楽しい4コマ漫画これからも期待しています・・❤

    返信削除
  11. sadakoさん
    くさ〜いネタでお恥ずかしい。でも、実話です(>_<)。
    いまだに車に乗ると臭いますが、それも思い出・・・(^^;)。

    返信削除