繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年2月17日金曜日

父上さま

鼻と肉球の色が薄くなってきました。
ミルクたっぷりチョコレートみたいな色です。

エレナの父犬は関西盲導犬協会所属のトーマ号。母犬はご存じオリーブちゃんです。

『繁殖犬 トーマ』でネット検索したら、あちこちのブログがヒットして嬉しくなりました。こうしたネットの力はいいなぁと思います。

トーマに「お父さん!」って言ったところで、「ほんまかいな?」なんだろうな。

あちこちのブログに載ってるトーマは、いろんな所へお出かけしてて、穏やかな姿で写っています。

トーマくん、娘のエレナは色こそはお父さん譲りですが、決して「穏やか」と表現することは出来ません。
 今日も、ちょっと目を離したら、こんなことしてました。
いじきたない娘にしてしまって、すみません。

スレンダーな体つきと、お茶目なところはお母さんのオリーブに似てると言われます。
これから、両親の良いところを伸ばして「穏やかで賢いエレナ」と言われるように頑張りますね。

エレナは7匹兄弟の5番目。♂2匹と♀1匹は関西盲導犬協会所属なので、きっと関西弁になってるでしょう。名前はなんていうのかな〜。


「早くごはんちょうだいよ」

オリーブはとてもスレンダーなのに、7匹も産みました。訓練士さんは、胴が長いからいっぱい入ってたと言ったとか・・・。
足も長いよ。

とうとう我が家にも発熱ッ子発生。ウーウーウー(警報サイレン)
38度を超えてるくせに、食欲もおバカさん具合も普段と変わらず、顔が赤いだけ。
マスクに鼻とヒゲ描いてゴキゲンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿