繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年2月14日火曜日

神業


ひぃぃぃぃ〜(>_<)

誰のしわざ?
「わたしですが、なにか?
だって、お母さんったら10時に出て、帰ってきたのは私のご飯の時間過ぎてたわんよ。いつもは2時半なのに、何時だと思ってるわん?お利口に待ってたけど、お腹空いたからケージの上にあるのをガジガジしただけわんよ。」
「そうよね。ごめんね。
PTAで残業してたの。これでも早退して走って帰ってきたのよ。ごめんね。」
雨で充分に散歩できないし、引っ張りっこでもしよっ。
ケージの上に置いていたおもちゃ入れをケージの中から上手に解体したので、おもちゃが散乱し、その中からエレナが選んだのは、抜け殻になったパンでした。
こちらは日曜日の車の中でのエレナ。眠くてコックリコックリしてます。

<おまけ>


9 件のコメント:

  1. ケージの中から、上手に色々な物を引き込みますね〜
    うちもタオルとか、よくやられました(^_^;

    雨が続くと、家での遊びも飽きてきて
    私も今日は家中うろうろしながら、何かヴィントのおもちゃに
    なりそうな、丈夫でいらない物はないかと探してました(^^ゞ

    使っていない長い布があったので、それをたたんでむすんで
    コットンの布バージョンみたいなのを作って、
    今日はそれで遊びました。
    早く暖かくなって欲しいなあ

    返信削除
  2. 4コママンガいいです!
    うちも似たような事やってますね~
    物語を書く!とか言って、絵日記風でしたけどね。
    雨の日の散歩は何かと、大変ですね~。寒いし、気合いで頑張ってますけど・・・散歩の時間が短くなる傾向に。

    返信削除
  3. まりさん
    安いおもちゃを買ってもすぐに壊すし、いらない布で作るのはいいですね。
    今日は夕方、小雨になったので散歩に出ました。そしたら、行くまではイタズラ捜してたのに、帰ってからはケージでコテンと寝てました(*^_^*)。

    woodyさん
    漫画ね、娘がいま少女漫画を描くのにはまってて、隣りで夫がエレナの4コマ漫画を描いたんです(^^;)。本人は気に入ってたから、ブログに載せちゃいました。
    娘が描いたエレナ漫画もありますが、私にはイマイチ意味が分からなくて(>_<)。

    返信削除
  4. エレナママの発想がとても面白くて楽しいですね!

    エレナも、もちろん可愛いですよ~

    NASAも、そろそろお散歩デビューしたいのですが、連日の雨で小さいレインコート買わないと・・・すぐ大きくなるし・・・NASAにしてみれば、レインコートはいらないよ~タオルで拭いてくれたら大丈夫と思ってるかも?

    返信削除
  5. うとうとエレナが、めちゃくちゃ可愛いです。
    オリーブは、まだ一度も車で寝たことがなくて( ̄▽ ̄;)
    どんなに長いドライブでも、「今度はどこ?どこどこ?」って
    感じで・・ずっーっとハイテンション・・・・・
    見てるこっちが疲れます。
    パパさんの漫画面白い♪エレナの身体がどんどん
    大きくなっていくトコが(笑)

    返信削除
  6. こちらはパパさんの漫画だったんですねー!
    おもしろいし、上手ですねー!^^

    ヴェスパのケージはおフルのシーツをかけてるけど
    端々がぼろぼろ…
    一生懸命中にいれようと頑張ってるみたいです><

    返信削除
  7. NASAママ
    ナサくんのお散歩デビューできましたか?あいにくの天気ですね。
    私が1匹目のときは、レインコートを買って、宇宙犬みたいな格好をさせてワシャワシャいわせながら散歩したりしていました。それも面白く、珍しくて。
    いまは、「雨だから、お散歩いけないね〜」とエレナに言い聞かせてます(^^;)。

    nobikoさん
    うとうとしてる顔は、人間の幼児と同じでしょう?
    息子が食べながら眠りこけてたのを思い出しました。元気、元気といいつつも、やっぱりパピーは睡眠時間が長いのでしょうね。

    ナオミさん
    ジュリはケージの中のものは、せっせと食べてしまったけど(>_<)、エレナはそれがないので助かります。ケージの外のものを引っ張り込むのは、エレナだけじゃないんですね。
    それにしても、狭い網越しに器用に引っ張りますよね。

    漫画第二弾が出来たら、また載せますね(^o^)。

    返信削除
  8. エレナ家、ベリーハッピーですね(^-^)vソロソロハッピーも神の領域にちかずきつつありまする~(;o;)

    返信削除
  9. あーふぁさん
    ハッピーもそろそろ、ですか(*^_^*)。
    ブログの「...ですの」のイメージと裏腹に(?)、ベビーの頃のやんちゃな様子を伝え聞いておりました。成長して乙女になったんだなぁと思っていましたが、もう神の領域に...。
    いつか会いに行かせてくださいね♪

    返信削除