繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年2月11日土曜日

お父さんと留守番

土曜日の建国記念日。子供達と私は朝6時半に出発して、久住高原スキー場へ♪。ボーイスカウトの活動です。
そろそろお腹が空いたな〜と思っているところへ、留守番のお父さんから写メールが。
『ちょっと二階へ行っとる間に自力で落として食べとる』 エレナのランチボックスが空っぽ(T_T)。

天気も良くてゲレンデは人があふれ、九州にもこんなにスキー愛好家がいるのか、とびっくり。
顔が熱いなぁ、日に焼けたかな?と帰りのバスの中で思っているところへ、文面はなく写真だけが送られてきました(-_-)→。

例のいたずら顔したエレナと・・・

何の綿だか、聞くのが怖かったのであえて返信せず。
部屋にはエレナのおもちゃが全て散乱し、依託式でもらったパンが抜け殻に。フリスビー型のおもちゃがびりびりに。
「エレナがおもちゃ取ったの?」
「うん。自分でとりよったよ。」「...(-_-)....」

でも、お尻ふりふりで嬉しそうに出迎えてくれたから、いっか〜(*^_^*)。

4 件のコメント:

  1. 嵐の後の様になってますね(・_・;)
    怒るのを押さえて、元気で何より、的な感じでしょうか(^-^)

    返信削除
  2. woodyさん
    そうなんです(^^;)。無事に一日を過ごしてくれたから何よりです。
    たとえ、時間通りにエサをもらわずに、自分で伸び上がって落として、容器を噛んでこじ開けて、容器を使い物にならなくして、ケージの上に置いてあったおもちゃをすべて持ってきて、しっちゃかめっちゃかにしようと。
    元気で楽しかったなら、いいんです(-_-)。よね。

    返信削除
  3. エレナちゃん、たくましい~。いいお母さんになれそうです( ´∀`)でも盲導犬になるのが、先ですね!

    返信削除
  4. woodyさん
    なれるかな〜(^^;)

    返信削除