繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年2月5日日曜日

緊張しい

 なんじゃ?
ハンガーを見つけて、テーブルの下に持ち込んでます。

「お母さん、ここはどこ?
車がいっぱいで、落ち着かないわん・・・」

外出帰り、博多名物の長浜ラーメンを食べに立ち寄りました。
エレナと私と娘、女3人は外で待ってました。
フードでつってシットしたりしましたが、慣れない雰囲気に最後までなじめなくて、緊張しっぱなしのエレナでした。

初めて行く場所では、何も聞こえなくなってしまうエレナです。

3 件のコメント:

  1. はじめまして・・・・・・。
    今日はコメントありがとうございました。m(__)m
    今は私もパピーウォーカーをしています。
    でも協会がパピーを載せることを禁止と言う事で載せていません。繁殖犬のリタイアしたマーガレットの事だけ載せています。
    アトム君のことではいろいろ書きたいことが山ほどあります。しかし、ブログと言う不特定多数の方の見るブログに
    全て載せるということは私にはできないです。
    でもいろんな事を書く人が沢山います。
    そして一回だけコメントした中で酷いコメント返しされました。もうそんな時間は無駄た゛と思い、全ての人に反応するのはよくないと思っています。
    もうすぐパピーが巣だっていきます。
    それなのに、その時間さえ作れなかったら後悔するような
    気がします。アトム君のことは私はもちろん幸せになって欲しいと願っています。パピーウォーカーした子が不幸になっていたら心が張り裂けそうですものね。

    エレナちゃんの名前の由来もとっても素晴らしいものですね。これからのご活躍されますように!!

    返信削除
  2. おはようございます。
    コメント入れましたが、公開ですね。
    すみません。よかったら私はこのままでいいのですが、ご迷惑かけるといけませんので、消していただいていいですよ。
    すみません。m(__)m

    返信削除
  3. Loveママさん
    お心遣いありがとうございます(*^_^*)。事件以来、なかなか寝付けずに夜更かしをしていますが、同じ思いの方が日本中にいっぱいいると思うと心強いです。
    今はただただ祈るばかりです...。

    Loveママさんは、繁殖犬を預かってらして、いまはパピーウォーカーもされてるんですね。パピーと遊ぶとマーガレットが寂しそうな顔をするって、よく分かります。この子たちは、感受性が強くて、それでいて愛情にあふれていて、心にぴったりと寄り添ってきますもんね。
    九州盲導犬協会では、パピーウォーカーは一頭飼いが原則なので、修了式の後は静かすぎます。うちには他にもウサギや魚はいますが、犬を飼えないならネコならいいかな?とか思ってます。問題は私が猫アレルギーなこと(^^;)。昔は猫を飼っていて大好きなので困ります。

    私の親友♀が2ヶ月前に単身名古屋に転勤になりました。知り合いもない土地で不安でしたが、大の犬好きですので、Loveママさんのブログを見て元気を出すように伝えます。
    PW大先輩のLoveママさんのブログ、またゆくり読ませていただきますね。コメントありがとうございました。

    返信削除