繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年2月4日土曜日

眠たい春

 昨日は節分。
今日は立春。池の氷は溶け、外で遊んでも暖かく感じました。

くちゃくちゃになって寝ております。

お尻がソファから〜(^^;)

ほら〜、尻もちついちゃった。

写真撮ったら、なんか不思議な仕上がりに。
やっぱり女優?


ぐにょ〜

**************

本日の夕刊に、長崎で行方不明になっているアトム号の情報を求める記事が出ています。
どの犬も、繁殖ボランティアさんが寝ずの世話をして育て、パピーウォーカーが一生分の愛情を1年間注いで育てます。
どうかどうか、情報をお持ちの方は九州盲導犬協会までご連絡をお願いします。

6 件のコメント:

  1. こんばんわ!初めまして~毎日楽しく拝見させていただいております。ナサママです。
    今回このような長崎県のことがあり、心がとても病んでおります。一日でも早くアトムを救出できればと思っております。何か私に出来ることがあればいつでもお手伝い致します。

    エレナの行動が可愛くて可愛くて~スタイルもよく美犬ですよね!以前家に居た子に顔がそっくりで、主人と似てる~と話しております。
    いつか、お会いできる日を心待ちにしております。

    返信削除
  2. ナサママさん
    初コメントありがとうございますm(_ _)m。
    きっと、ナサママさんも私も、このボランティアに関わる人の思いは同じだと思います。見過ごすことは出来ませんよね。

    エレナは頭も体もスマートな美人さんです。2匹目なので、1匹目と性格が違うことから扱いを難しく思って悩んだりしていましたが、いまはちょっと吹っ切れました(*^_^*)。
    おかげで、美人のエレナが日に日にだらしな〜く、うちの色に染まってきてるようで心配です。
    ナサママさんはPWの経験もたくさんおありだと思うので、いろいろアドバイスをお願いします。
    こちらこそ、ぜひお会いしたいです(^^)/。

    返信削除
  3. アトム君は、今も歩きつづけて、ユーザーさんを捜しているのかな
    はやく見つかるといいね々\)°,・^′:.*・

    返信削除
  4. まみみぃへ
    そうだね。きっと優しい人がアトム君の世話をしてくれてるんだと思う。
    だけど、みんなが心配してるから、早く無事を知りたいね。

    返信削除
  5. アトム号の件、こちらで知りました。エミー号のブログにも書いてありましたので、アトム号の事を検索してみましてが、いろいろとあるようで・・・真偽はわかりませんが。なにより、アトム号が心配ですね。ただただ、無事を祈るばかりです。

    返信削除
  6. woodyさん
    九州盲導犬協会のホームページにも、アトム号のことが書かれています。
    盲導犬に対していろんなご意見があるでしょうが、私達同様、協会のスタッフの皆さんも辛いと思います。いまはただ、アトムが無事に見つかるよう願うと共に、二度とネットで書かれているような事が起きないようにしなければいけないと思っています。

    返信削除