繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年2月2日木曜日

オンとオフ

 顔が長くなったねぇ
 体も長くなったねぇ




 Wiiを始めた子供達に、はじめは手を噛んだりして気を引こうとしてましたが、相手にされないので諦めました。
「まったく、最近のこどもはゲームが好きわんね〜」

今日は、フロントラインをもらいに獣医さんへ。待合室にいる犬好きの人に大喜び。最初は私の足の間にはさんでアタッチメント座りで頑張りましたが、帰る頃には、待合室にいる小型犬と遊びたくてワンワン吠えて大興奮でした。

帰り際、獣医さんに「訓練士さんの言うことはよく聞くのに、私はバカにされてるのかな」とこぼすと、「いや、オンとオフがはっきりしてるんでしょう」と。
なるほど。良いこと言ってくれるなぁ。

3 件のコメント:

  1. 人間みたいな座り方ですね~(^-^)
    ブリオのフロントラインを忘れていて、
    2か月に一回なので、もうやらないといけなかった(;´д`)

    返信削除
  2. あらまぁ~ ほんとにお顔と体が長くなっちゃって^^
    右上の写真と見比べると ずいぶん大きくなりましたね!

    座り方もオフで エレちゃん いい味だしてますね^^

    返信削除
  3. woodyさん
    ね、エレナのシット、だらしないでしょう(^^)?
    フードを見て集中してるときは、ちゃんとまっすぐ座ります。

    こうも寒いとフロントライン、忘れがちですよね。我が家も2ヶ月に1度を守っていますが、昨夏、牧場に行ったときに前の犬がダニらしきものに刺されました。獣医さんによると、ノミには2ヶ月効いても、ダニには1ヶ月しか効かないとか・・・。夏や、場所によっては要注意ですね。

    ナオミさん
    ほんと、オンとオフを上手に使ってますね。フードをもらう時は、オンの座り方です。
    体重は15キロになりました。それでも、ヴェスパよりも10キロくらい小さいんですね(^^)。スレンダーな体つきなので、あばら骨がとがって出てます。羨ましい・・・。

    返信削除