繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年1月28日土曜日

散歩 < 入浴

 「おかーさん!いきなり、なに??」

というわけで、お風呂に入れました。
思えば、1ヶ月以上洗ってなかったね。こう寒いと、ついつい先延ばし。
 ふんふんふん♪

ってな感じで、尻尾ふりふり洗ってもらってます。

お母さんの肩にアゴのせて〜♪
わたし、おふろ、好きかも〜♪

終わりの頃は、座り込んでしまって、いくら耳に息を吹き入れてもブルブルしてくれなかった(>_<)。
 お風呂場でスポンジタオルで水分を吸い取って、脱衣所で超吸収タオルで拭いたら、ほとんど水気はとれるので、あとはファンヒーターの前で細かいところを拭けば乾きます。
 ネズミの尻尾だったのが、いつのまにかフサフサになっていたので、松ぼっくり風にアレンジしてみました。
ワックスつければ完璧?
今度はお母さんがお風呂に入ってくるから、ファンヒーターの前で暖まるんですよ。

「へい」
その後も、ずっとファンヒーターの前でネコになってました(*^_^*)。

お母さんは、エレナと散歩に行くよりも、お風呂に入れる方がずっとずっと楽ちんだったよ(^^;)。

明日は、講習会!
いい匂いのエレナで参加しま〜す。

3 件のコメント:

  1. 最後のまん丸になっているエレナちゃん、かわいいです!
    シャンプー嫌がらないと、楽でいいですね~。
    ハーブの香りで気持ちよく講習会ですね!

    返信削除
  2. エレにゃん、今日は居眠りしないでお勉強できるかな(笑)みんなと楽しくレッスン頑張っておいでね♪

    返信削除
  3. woodyさん
    水を嫌がらないので、お風呂も大丈夫だろうと思っていましたが案の定でした。
    エレナ臭がハーブの香りになるのは、2日くらいでしょうか・・・(^^;)。
    写真では伝わらない臭いがありますっ!

    nobikoさん
    は〜い(^^)/
    まだ2回目だけど、ぐ〜んとお利口にできましたよ!エレナも、ほかのE、F、G胎みんな成長著しいです。
    日々、悩みが出来たり解消できたりですが、講習会へ行くとスッキリします。

    返信削除