繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年1月23日月曜日

社会科見学

 『よーし、今日は駅前へ行って、人や車に慣れよう!』と出発したものの、

あまりの寒さにひるんで、左折→左折→左折・・・帰宅。ゴメン、いつもの格好じゃ寒かった。

よ、よーし、じゃぁ、買い物練習だ〜(^^;)!
車に乗ってMr.Maxへやってきました。
グッディにはジュリを何度か連れて行きましたが、ここへは犬連れでは初めて。

入り口の男性係員に「このペットカートに乗せれば、犬も入れますか?」と確認。「こまかとでしょ(小さいのでしょ)?よかですよ。」「はい、14キロくらいの中型です(^^;)」
エレナを連れて行ったら、案の定『うげっ』って顔されましたが、
「だいじょうぶでぇす(よいしょっと)。(^_^;)ホホホ」軽々持ち上げて、通過。

初めてカートに乗せられたエレナは緊張して尻尾巻いていました。
エレナは向こう見ずなようでいて、実は恐がりさんのようです。
少しずつ、いろんなことに慣れさせていきましょう。

レジのおばさんには、
「おもちゃ こうてもらったと(買ってもらったのね)。よかね〜。これで遊ばなね〜。」とにこやかに、まるで子供に話しかけるように言われたので
「盲導犬になる子犬なんですよ〜。お店の中に連れて入れる所で社会勉強させてもらってます(*^_^*)。」と、ことさらアピール。
おばさんも犬が大好きで、パピーウォーカーをしようと思ったことがあるけど、別れの寂しさを思うとできないと話していました。

1匹目のPWの時は、「別れが寂しいでしょう」と言われると『いいえ!それも承知で引き受けてます!』って心の中でムキになって叫んでいましたが、実際に経験した今は「そ〜なんです。もう、寂しくて寂しくて。」って、なぜか言えてます。


そして買ったのは、エレナのおもちゃ。
198円也。はるばる海を渡ってやってきたのに、なんて安いんでしょう。

フードは、前もって調べておいたネット通販の方が100円安かった!ヤッター(^_^)v

おもちゃを気に入って、キュッキュッキュッキュッ音を出しながら噛み噛みしています。
噛み砕かれるのは、いつの日か・・・。
 顔がついてると、
「たすけて〜」って聞こえる気がしなくもない。

末っ子が、「これ可愛いから、ぼくも欲しい。」
「あげないわ〜ん♪」

5 件のコメント:

  1. うちの主人が、まじめな顔で「ヴィントは中型犬だろう」って
    言った時は「はあ??」って言っちゃいました(^^ゞ
    ずっと一緒にいると、大きさに慣れちゃうみたいです。

    エレナちゃん、今のうちにカートに乗っておくんだよ〜

    返信削除
  2. 今日も寒いですね。
    ギルも家にいる事が多く、ストレスたまってます。

    エレナちゃんのおもちゃ…
    私も欲しいです!笑
    なんか癒されます☆

    返信削除
  3. まりさん
    中型犬ですよね〜(*^_^*)
    大型犬はセントバーナードとか・・・。
    ジュリは1歳で23キロだったので、カートにも乗せてました。さすがに持ち上げる時は重かったです。
    散歩で小型犬に会うと、犬に見えません。基準がラブラドールになってしまってます。

    ギル姉さん
    犬は寒くてもへっちゃらですが、こっちは寒いですよね〜。
    風が当たらない道、とか、日が当たる道、とか基準が自分本位になっていきます。

    198円おもちゃは、2日目で穴が開きました(>_<)。

    返信削除
  4. ミスマのおもちゃはヴェスパもよくお世話になっております^^
    すぐボロボロになってしまいますが。。。

    以前教えてもらったオルカタイヤが見当たらず、「オルカリング」というのを
    買って与えましたが、一日で殆どを食べつくしてしまいました。
    しばらく「ツー」が恐ろしい光景になりました!
    私の遊ばせ方がまずかったようですね><

    それにしても昨日から寒いですね!!

    返信削除
  5. ナオミさん
    え〜!?オルカが一日で消えてしまうなんて!
    相当、固いゴムですよね。いつだったか、まりさんからは、コングが食べられたと聞きました。オスのアゴの力はメスをはるかにしのぐのかもしれませんね(>_<)。
    ジュリはミルキーボーンは形が無くなるまで食べていましたが、オルカには噛みついても毛羽立つくらいでした・・・。エレナはまだミルキーボーンに負けて、赤く染めてます(^^;)。

    近所のミスマ(って言うんですね。ミスドと同じ!)には、guidedogTシャツを売ってないのが残念。

    返信削除