繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年1月19日木曜日

眠り姫

福岡は久しぶりの雨。
雨が止んだら散歩に行こうね。

ですが、エレナは寝てばかり。

夕方、息子の友達が集まってゲーム大会を繰り広げていたので、ケージの中に入れられ、いつの間にか、ドアの前にソファが追いやられて中が見えない(>_<)。

お友達が「この犬、いびきかきよう(かいている)!」とびっくり。
雨はしとしと降り続け、結局、散歩は行けぬまま。

夜もになっても、ドアが開いたケージの中で寝てばかり。

こうなると、具合が悪いんじゃないかと心配になってしまいます。
でも、エサの時間になると起きてくるから、大丈夫かな。まるで老犬。

2 件のコメント:

  1. 昨日は結局お昼からは雨でしたね。
    今日は思いの外、暖かくて良い天気でした。
    昨日の分もお散歩に行けたかな(^^)

    ちなみにヴィントは脱走3回です(^_^;)

    返信削除
  2. まりさん
    今日はとっても良い天気で、外の方が気持ちよかったですね。
    エレナもたくさん外遊びができました(*^_^*)。

    それにしても、
    ヴィント君も脱走歴あり!?
    あのケージで、一体どうやって?と不思議ですが、出来るってことですよね。あぁ、2度目はいつのことか・・・怖い怖い(>_<)。

    返信削除