繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年1月18日水曜日

王様になりたいわん

 うっ、こまったわん・・・
 こげなことに、なっとりますわん。
怒られるか、逃げ出すか悩みますわん。

フランスで新年に食べる「ガレット・デ・ロワ」というケーキを食べて、当たりがでたらその日は王様になれるというもの。
王様の王冠をエレナが見つけました。

その後の様子は↓

今日は繁華街から外れて、池のある公園へ。

カモ発見。
水仙と。

「顔を撮るのはやめてくださいわん。」



夜に外出したとき、晩ご飯の時間に帰れず、ちょっと遅くなって帰宅。そしたら・・・びっくり。
留守番していたエレナがケージから出ていました\(◎o◎)/!ど、どうやって???

普段はしないこと、やらかしてました。でも、短時間だったとみえて被害は少なくて済みましたが、一度成功したとなると、また試みるでしょう。怖い(>_<)怖すぎる・・・。

7 件のコメント:

  1. 王様は自由がお好きにおなりですね!( ̄▽ ̄;)
    動画可愛いでしたよ

    返信削除
  2. 久しぶりのエレちゃん♪
    動画はやっぱり可愛いいなぁ~!

    繁華街散歩できたり、郊外の公園連れてってもらったり、
    エレちゃん毎日楽しそうだね~^^

    ヴェスパは協会に数日行ってましたが、今日もどってくるので
    私は何だか ウキウキです。

    「ガレット・デ・ロワ」ってまた美味しいそうなケーキですね!
    当たりがでたらその日は王様になれるですね。
    来年 我が家もそのケーキを食べて、当たりをゲットしたいです!^^

    返信削除
  3. あーふぁさん
    エレナ、目ぢから強いです。目でしっかり訴えてきます。
    紙をびりびりにするのが今は気に入ってるようですが、食べないのでストレス解消に遊ばせてます。

    ナオミさん
    私はパン屋さんで「ガレット・デ・ロワ」をゲットしてます。毎年楽しみにしてて、時期は年明けから1月中旬くらいまでかな。
    子ども達は、誰が王様になれるか真剣勝負です。王様になったところで、私から「王様、お願いします。新聞取ってきて下さい、王様!」とか、言われてるんですけど。
    お店によって違うでしょうが、中身はアーモンドプードルを使った、しっとりしたパイです。

    返信削除
  4. ここにも脱走犯がいましたか!(^-^)
    ブリオ君は最近、脱走しにくく工夫したので、
    脱走してません。
    エレナちゃんは、やんちゃ盛りでしょうから、
    誤飲が心配になりますよね。
    成犬でもおなじことでしょうが。

    返信削除
  5. woodyさん
    いました、いました!本当に驚きました。
    ドアを開けたら出迎えたエレナを見て、どろぼうがケージから出して行ったのかと一瞬考えてしまいまいました(>_<)。夫は、ロックがうまくかかっていなかったんだろうと言いますが、私はエレナが超魔術的な抜け身をやってのけたとしか思えなくて・・・。

    返信削除
  6. ワオ~!!エレナは手品師か魔術師???

    やっぱり動画はいいですね
    いけないことをしてるとわかってて
    時々人の反応を伺いながらこそこそ楽しいことをやってる
    エレナの様子がかわいいです~❤

    我が家はPGが一部壊れてて動画がUPできなくて
    残念です;;;(泣)

    返信削除
  7. sadakoさん
    犬もそれぞれ、いたずらする時の反応が違いますね。
    エレナは無邪気に遊ぶというよりも、こっちの出方をみながら慎重にことを進めるようです(^^;)。

    ケージからの脱出は、いまのところ1回だけです(-_-)。怖いです・・・。

    返信削除