繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年1月11日水曜日

ヒーター禁止?

 あらまっ!ケージから羊クッションを持ってきて敷いています。
まったく、君はあなどれない(>_<)。

でもね、今日、協会から4枚にわたる「目指せしつけ上手!」ってお手紙がきてね、その中に「低温やけどや被毛をこがす恐れがあるので、近づけないように・・・」って書いてあったよ。

外に出ると、ぶるぶる震える私と裏腹に、にこにこ元気いっぱいで、寒さに震える様子はありません。
今日の散歩では、
住宅地ではフードに集中して歩けますが、子供の声や草花につられてしまいます。

池の周りでは、草が生えてる所に行きたがり、それを制止していたら「も〜〜〜っ(`´メ∂」って、一、二度キレて飛び跳ねて抵抗していました。
人間の子供や私のペットならある程度、好きにさせてやりたいんですが、そうもいかなくて「ごめんよ(;_;」という思いを引きずりつつ、自由時間はなく歩き続けました。

旅行中、犬好きの方と話していて、エレナが尻尾ぶんぶん振って喜ぶので「一歳になれば落ち着くでしょうが・・」って私が言うと、「いやいや、三歳くらいでしょう」って返されました。そっか〜(*^_^*)、まだまだだなぁ。
盲導犬パピーですって自己紹介したら、「がんばれよ」って、それまで以上にいっぱいいっぱいなでてもらいました。

4 件のコメント:

  1. うちも、外では元気いっぱい寒さなんてへっちゃら!って感じなのに
    家の中ではヒーターの真ん前にいたりします。
    「黒いからこげてもわからないよ〜」って言ってるけど・・・
    熱くないのかなあ・・(^_^;)

    返信削除
  2. まりさん
    こげてもわからない・・・って笑っちゃいました(^o^)。
    確かに、黒ラブだと分からない。こたつに入っても、ほっかほかで湯気がでそうですよね。

    送られてきた飼育マニュアルには、ホットカーペットやこたつにも注意するよう書かれてましたが、自分から暖かい場所を見つけて動かないんですよね〜。

    返信削除
  3. より、ふかふか度を求めて落ち着く。こっちは、カーペット直に、座っているのに、君は、さらにクッションの上に。なんか立場逆じゃネ。どのラブも似ているよう。

    返信削除
  4. えるえるさん
    ほんとに(=_=)。気持ち良い所、あったかい所をよく知ってますよね。
    でも、クッションに寝てる姿が可愛くて、つい許しちゃうんですよね〜。

    返信削除