繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年1月10日火曜日

いろいろ

 ありゃりゃ〜。床一面に世界地図。
段ボールびりびりにしてスッキリしたかな?
「こたつが恋しいわん・・・」
ズボンをはこうとしていた末っ子を追いつめたエレナ。
デカ犬クッションの下に避難してます。
今日はバケツにしましたわん。
旅行用の折りたたみケージ。
まずは家で開いて、エレナの反応を見ましたが、覗くだけで中で寝ようとはしませんでした。

でも、旅行中は問題なくケージで留守番も睡眠もできました。

7 件のコメント:

  1. エレナちゃん、さっそく旅行に行ったんですね!
    いつもと違うケージでもちゃんと寝られて、すごいですね。

    うちの子どもも、ほえられたり噛まれたりしながら
    でも「かわいい〜(^・^)」の繰り返しで過ごしています。

    返信削除
  2. まりさん
    ようやくワンツーも失敗がなくなったので、1泊に挑戦しました。
    初めてだったので、こちらがドキドキしてた割には、エレナは大丈夫だったみたいです。車酔いをしないのが何よりです(*^_^*)。

    子供って、「噛まれた。痛い(T_T)。」って手を見せに来たくせに、すぐ抱きついていきますね(^o^)。

    返信削除
  3. エレナちゃん、やんちゃそうですね。
    ラブらしいラブって感じです。でも、ラブなのにとっても、寒がりなのは、うちも同じです。ストーブの一番前を占領してます。そんなんで犬としてやっていけるのだろうか不安な母です。

    返信削除
  4. ジュリちゃんもエレちゃんも旅行に連れてってもらえて うらやましいな~。
    うちはテニスコート、もしくはその隣の公園、もしくはテニスの大会試合つきそい… すべてテニスがらみ~!
    ヴェスパが人間なら もんく言われてます、きっと><

    エレナは車酔いしないのはいいですね。

    返信削除
  5. えるえるさん
    コメントありがとうございます(^^)。
    ラブと暮らしてらっしゃるんですね。
    見た目、短毛で寒そうなんですが、それでも外に出た時は全っ然寒そうじゃなくて、水にも飛び込みそうな勢いです。
    でも、室内では猫状態U(=∵=)Uなんですね~。

    ナオミさん
    テニスコートにラブがいるなんて素敵です~。
    私も家族テニスに憧れて、子供に習わせたんですが続きませんでした(;_;)。
    主人が旅行好きなので、そちらに連れてってます。

    返信削除
  6. 本当に犬って部屋の中では寒がりでストーブにへばりついているのに
    散歩の時の寒さは平気なんですよね、人間はたくさん着こんで震えながらなのに・・・
    カーラは産後も全然痩せることもなく少し毛が抜けましたが
    艶々丸々で、また体重を気にする毎日です
    寒さに負けずに散歩頑張りま~す・・・ブルッ

    返信削除
  7. sadakoさん
    夏は毛皮が暑そうなのに、冬はこたつで丸くなるってどうなんでしょうね(*^_^*)。

    カーラはお仕事があるから、丸々と栄養たっぷり蓄えておいてもらわないと。
    人間には真夏と真冬の散歩は億劫になりますが、私もがんばりま〜す。

    返信削除